生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
11月26日(火)
取引銘柄区分損益
1352  ホウスイ 信用買 0
1814  大末建 信用買 10,000
1815  鉄建 信用買 10,000
1888  若築建 信用買 20,000
5008  東亜石 信用買 8,000
6472  NTN 信用買 5,000
8013  ナイガイ 信用買 10,000
9423  J-フォーバルRS 現物 0
    63,000
収支(概算手数料控除後) 45,158
持ち越し なし

よかったあ、今日は勝たせてもらえた。

金額的にはそれほど大きくないし、内容的にもそれほど良くないのだけれども、なんとか勝たせてもらえて助かった。昨日みたいな失敗をした次の日に勝たせてもらえるとほんとにありがたいと思う。日経平均は今日珍しく下げたが、全体的にはやっぱり結構強かったという印象だ。大きく崩れそうで崩れない。

ただ一方で最近の相場はよく分からないという印象もある。私はただのデイトレなので相場の方向感とかあまり持たないようにしているのだが、それでもここ2~3日、地合いに対して建設株の弱さが気になっていた。まあ今まで地合いに関係なくバク上げもしていた時もあったので調整もやむなしと思うが、売り圧力が強くなってきていると感じたのだ。

だから今朝は日経も久しぶりに安く始まりそうだったので、建設株も一気に崩れるかどうか注目していた。だけど蓋を開けてみたら建設低位はほとんど反発した。肩すかしを食らった気分だ。

しかも1815  鉄建などは朝から10円近くGU。ずっと板を見ていたから分かるのだが、寄り直前になって大きな買いが入った。こういう時は強い。でもほとんど触れてないのが悲しいところだ。場中は小動きだったが大引けで再度大きな買いが入り、これでまたニュートラルに戻した感じだ。

3765 ガンホーや昨日やらかした6753  シャープなども同様だ。落ちるかなあと思うと反発し、上がるかなあと思うと下落する。見事に引っかかるのは私の思慮のなさかもしれないが、フェイントが多いというか、のらりくらりとした銘柄が多くなった気がする。デイトレで勝つのも楽ではない。

取引では今日は5008  東亜石を見ていた。特に後場はこれに掛かりっきりと言ってもよく、何度も入った。だけど、これまたのらりくらりとかわされ全く噛み合わなかった。250円を抜けるかと思って248円で1万株買えば、見事に直後に売り浴びせられ、損切りすれば反発する。なんだかこっちの手の内をすべて見透かされているような感じだった。

これなら勝てるはずもない。幸い大きく負けはしなかったが少し熱くなって執着しすぎた。明日はあまり熱心に見過ぎないようにしたい。そうしないと6753 シャープの二の舞になる。何もしないでただ持ってる2702 J-マクドナルドなど優待株の方がよっぽど好成績だ。明日もどんな相場になるか分からないが、欲張らず熱くならず落ち着いて自分のタイミングで入るようにしたい。

今日勝てたことに感謝したい。

明日の約束。
6753 シャープを触らない
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おつかれさまです。

なにもしないでただ持ってる優待銘柄の方が好調だというのはわかります。優待銘柄として保有理由じゃなくて、自分の裁量で絶対に値上がりが期待できると確信してホールドし続ける力をみんな握力って読んでるみたいなのですが、握力投資がハマるととんでもない利益になります。僕には無理ですが。

東亜石油は僕も参戦してました。僕は前場引け前に241で一万株、前場引け間際に241で引けなり一万株をセットして、241と242で二万株。後場、249まで上がって245くらいまで押した時に246で二万株追加して、目指せ300円という感じで少し目を離した隙に241円まで押してて、半分の三万株を投げようかどうしようか迷ってると再度上げて行って、

ねぶくろさんが参戦された248から250のゾーンでさらに249で一万株、250の25万株位ならんでた売り板から1万株購入の計80000株持ち越しで大引けむかえました。

22万の含み益で持ち越しとなりましたが、今日しっかり手じまうべきでした。GDの揺さぶりをかけられたら多分投げるでしょう。予定してた枚数の4倍保有というプレッシャーで大幅GU以外の展開だとうまくりぐえないと思います。

ちょっと上がると調子に乗って買い上がってリスクを増大させ、ぬか喜びしていつも失敗します。

順張り買い増しも逆張りナンピンも予定保有枚数を超過するという大罪で焼かれます。予定購入枚数を握力でという勝負が一番かたいのですが・・・

今日はだいぶんぶっこいてしまって意気消沈してまして長々とすみません。思考整理できてだいぶん、落ち着けました。いつもありがとうございます。
クラウザー 2013/11/26(Tue)18:47:29 編集
» Re:無題
クラウザーさん、おはようございます。

握力投資ですかー。クラウザーさんに無理でしたら
私もなおさら無理ですが、いつかできるように少しずつ
鍛えたいものです。

東亜石油はクラウザーさんも触られたのですね。
しかも結構買われたようで。今日GUするといいですね。
私は一枚も持ってないのですが、250円が結局最後まで
抜けなくて自分のなかでなんだか消化不良です(笑)。
今日は抜けてほしいです。

コメント欄でクラウザーさんも落ち着けるのでしたら
幸いです。私も最近は気持ちの余裕がなく簡単なお返事で
ごめんなさい。でもお気軽にどうぞ。

昨日もお疲れ様でした。
2013/11/27 04:38
» 無題
ねぶくろちゃんも
色々大変だねぇ~(笑)

もっと適当にしとき
おつかれチャン

おいら返事いらないYO
SIKI URL 2013/11/26(Tue)19:34:57 編集
» Re:無題
SIKIさん、おはようございます。

いつもお気遣いありがとうございます。
SIKIさんは優しいですねー。

昨日もお疲れ様でした。
2013/11/27 04:42
» 無題
そうですよね・・避けるべきは連敗。
指摘されている値動きの振れ幅、
その読みにくさについては自分も同感です。
利確損切のスピードの速さに関係しているのかな?
自分もなるだけ株の保有時間を短くして、
値幅は大きくねらわずスピード勝負のトレードに集中。
小心者なのでした。

お互い良い結果が残せますように!
kaz 2013/11/26(Tue)21:12:29 編集
» Re:無題
kazさん、おはようございます。

連敗は避けられてほんとに助かりました。
これもほんとはよくないのかもしれませんが、
少しでも勝てるとほっとできます。

kazさんも私と同じように短時間勝負なんですね。
相場ではいつも隣り合わせかもしれませんね^^。

昨日もお疲れ様でした。
2013/11/27 04:40
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :