生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
11月22日(金)
取引銘柄区分損益
3189  J-ANAP 信用買 7,500
3678  M-メディアドゥ 信用買 7,000
4112  保土谷化 信用買 55,000
4563  M-アンジェス 信用買 7,000
5008  東亜石 信用買 12,000
5391  A&Aマテリアル 信用買 5,000
6080  M-M&Aキャピタル 信用買 12,000
6632  JVCKW 信用買 7,000
6709  明星電 信用買 1,000
7647  音通 現物 0
7991  マミヤオーピー 信用買 4,000
8020  兼松 信用買 60,000
9816  J-ストライダーズ 現物 20,000
9898  J-サハダイヤ 現物 19,600
9904  ベリテ 信用買 3,000
    220,100
収支(概算手数料控除後) 193,274
持ち越し なし

はあー、すげー疲れた。

昨日とは打って変わり今日はけっこう忙しかった。後場先物がストンと落ちてきたというのもあるが、すでに前場のうちから4112  保土谷化や9898  J-サハダイヤ、8020  兼松など荒っぽい動きをする銘柄が多くて手数が多かった。疲れたが、今日は運良くたくさん勝たせてもらえてありがたい。

だがこういう日は集中してないとあっという間にやられる日でもある。後場先物が大きく垂れてきた13時過ぎ、狙っていた5008  東亜石、7991  マミヤオーピーなどもぴくぴく反応しだした。逆張りで緊張感が走る瞬間だ。ロットを抑えていたこともあり、それでもなんとか捕まらずに済んでたすかった。

13時半過ぎに先物がマイ転した頃、今日は逆に買いで入ろうかとも思ったが、昨日やられているだけに手を止めた。二日も連続で先物は負けられない。チャートを見ると入れば少しくらい勝たせてもらえたかもしれない。だがこの頃は株の方も忙しかったし、欲張るとろくなことはない。手を止めた判断は間違っていなかったと思いたい。

それ以外でも3189  J-ANAPや3678  M-メディアドゥ、6080  M-M&AキャピタルのIPO群も見ていた。数が多いと同時に見切れないし、ただでさえ難儀な動きだ。だからボラがあってもあまり飛びつかないようにしていたが、それでも気になって少し触ってしまった。IPOは数が多くて来月も続々と登場する。

でも資金の移動も早く、バケツリレーのように次々と右から左へと移ってゆく。しかもどれも初値がかなり高くて、3189  J-ANAPなんて今のところ上場ゴールのような感じだ。底が見えない。怖いので来週以降もなるべく触らないようにしたい。

話は変わるが、水曜日に届いた2264 森永乳業の優待「絹ごし豆腐」が旨くてびっくりした。プリンみたいな感じで何もつけなくてもおいしい。値段も違うし比べちゃいけないかもしれないが、ふだん買っている業務スーパーの29円のとはえらい違いだ。冷蔵品なのでやめたがこういうのを親に送って食べさせてあげたい。

今日勝てたことに感謝したい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 初めまして~(^O^)
いつも愉しみに読ませていただいています
森永のお豆腐…どんなんだろう 食べたいです
見たことないので 非売品=優待専用品 かなんかでしょうか? 親に食べさせたいという言葉に =想い= がこもっていますね~^^ 

株初心者なので =参考に= とは なかなか行きませんが =省みる= ことが大切なことを いつも教わってる気がします^^ ありがと~
totoro 2013/11/22(Fri)17:56:20 編集
» Re:初めまして~(^O^)
totoroさん、おはようございます。

はじめまして。
いつも見てくださってありがとうございます。

優待のお豆腐は、非売品じゃないですけど
宅配専用って箱に書いてありました。

いつもいつも同じ失敗の繰り返しで情けない
限りです。反面教師として頂ければ幸いです。

今週もお疲れ様でした。
2013/11/23 04:45
» 後場の不穏・・
今日の後場、ついに来たか!・・と身構え(?)ましたが、
そうはならなかった様子。
持ちこたえたのか、そこに堅い支えがあるのか・・。
今日は自分も忙しかったです・・疲れました。
と言っても、取引銘柄の種類、ねぶくろさんの半分以下なのですが。
インフォテリ・・まあよく動いてくれました・・ふう・

今日のような地合、先の悪いイメージもあって、
買いで入るのは難しいように思いましたが、
見事に結果(好成績)残されました・・凄い。

おっ!・・森永は豆腐作っておりましたか(豆腐プリン?)。
そういえば、湯豆腐のおいしい季節になりましたなぁ・・。

ではよい週末を!
kaz 2013/11/22(Fri)18:03:18 編集
» Re:後場の不穏・・
kazさん、おはようございます。

後場は私もかなり身構えました。
でも構えている時は意外と落ちないことが
多いなあとも感じます。

kazさんもお怪我はなかったようで幸いです。

豆腐は形は四角なんですけが、紙パックに入ってます。
ハサミで切って取り出すようになってました。出すとき
ツルンとしてここもプリンみたいでした。湯豆腐もいい
ですよね~。

今週もお疲れ様でした。
2013/11/23 04:44
» はじめまして~
半年ぐらい前から読ませてもらってます。
当時はまだテクニカルを勉強している身で、トレードに対する姿勢についてねぶくろさんから学ばせてもらいました。

デイトレ日記を復活されたとのことで、応援してます!
キール 2013/11/23(Sat)00:55:48 編集
» Re:はじめまして~
キールさん、おはようございます。
はじめまして。

半年も前から読んでくださってありがとうございます。
いだまに自分で決めたことも守れず、恥ずかしい取引
ばかりですが、そういって頂けるとうれしいです。

今週もお疲れ様でした。
2013/11/23 04:47
» 無題
おつかれさまです。

ねぶくろさん、連勝凄いですね。ガチガチに守りながらも安定したリターンを叩き出されているのがねぶくろさんの真骨頂ですよね。積み上げていく実直なスタイル。

僕は喰らいましたよエナリスの40万株爆弾。比例の買いが40万株たまるのを待ち構えていた絶対的強者に搾取されました。

エナリスやアドウェイズみたいなドラクエ2でいうところのロンダルキアの洞窟みたいなところに行ってキラーマシンやギガンデスを相手にせず、

しばらくリハビリにJQ東証二部の株価100円付近の銘柄でメタルスライムを探すことにします。

いわゆる世間一般に普及しているジャイアンに媚びへつらい、のび太に威張り散らすといった戦略
を追求したいと思います。

今日は気分転換でツールを立ち上げず、明日は可能な限りのすべての時間を来週の予習に費やします。

高値圏ほど魑魅魍魎が前後左右どころか上空、地底からも攻撃をしかけてくる。後ろから斬りつけられたような失敗はただの注意力不足で、ここから先の高値圏は中長期投資家も利益確定に動いてくるレンジ。バトルロワイヤル。

五月最高益は更新できましたが、ここまで来たからには次の壁を超えたいです。

お互い、目標に向かって頑張りましょう!
クラウザー 2013/11/23(Sat)13:43:43 編集
» Re:無題
クラウザーさん、こんにちは。

ありがとうございます。

たまたまここ数日勝たせてもらえましたが後で
まとめてドカンと返すので、なるべくそうならないよう
気をつけたいです。

そうでしたかー、クラウザーさんは
キラーマシンやギガンデスとばっかり闘ってたんですね。
恐ろしすぎです。

私は、洞窟出てからのブリザードのザラキに恐怖し、
一歩歩くごとに、出くわさないかビクビクしてました(笑)。

それでも最高益更新おめでとうございます。
今日はゆっくり休んでくださいね。

今週もお疲れ様でした。
2013/11/23 17:14
» 無題
おつかれれさまです。

ブリザード4匹出てきたら事実上終了ですよね。復活の呪文入力する時の曲は最高でした。すぎやまこういちという方はすごい。

ドラクエ、ファイナルファンタジーシリーズだとどれが好きですか?

僕はドラクエだと4
ファイナルファンタジーも4が好きでした
クラウザー 2013/11/25(Mon)11:54:54 編集
» Re:無題
クラウザーさん、こんばんは。

>ドラクエ、ファイナルファンタジーシリーズだとどれが好きですか?

私はFFはあまりやったことなく、ドラクエの話になりますが、
その中ですとⅡとかⅢが好きだったです。

特にⅡは印象深く、水門のカギが見つからず、アバカムで強引に
空けようとした苦い記憶があります(笑)。

復活の呪文の音楽もいいですよね~。
私はファミコン音楽も結構好きで、悪魔城ドラキュラなんかの
音楽をよく(今でも)Youtubeとかで聞きながらやってます。

今日もお疲れ様でした。

2013/11/25 19:51
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :