生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
11月20日(水)
取引銘柄区分損益
2134  J-サンキャピタル 信用買 7,600
2370  M-MDNT 信用買 4,000
3209  カネヨウ 信用買 5,000
3350  J-フォンツHD 現物 12,500
4028  石原産 信用買 -10,000
4112  保土谷化 信用買 5,000
6375  日コンベヤ 信用買 15,000
6753  シャープ 信用買 0
7647  音通 現物 10,000
8518  アジア投資 信用買 20,000
    69,100
収支(概算手数料控除後) 50,351
持ち越し なし

かなり難しかった。

今日は前場だけでやめといた方がよかった。なんとか今日も勝たせてもらえはしたが、後場は手数多いのに報われず、損切りもあって利益を減らしてしまった。4028  石原産や6753  シャープも攻めてみたが、噛み合わなかった。

損切りで額が大きかったのは7647  音通だ。前場は落ちてきたところのリバウンドを拾えたのだが、後場はダメだった。後場はプラ転して14時前に一時56円を付けた。でもそれがスイッチの転換点だったようだ。そこから今度は一転して売り一辺倒。再びあっという間にマイ転し、安値46円まで落ちてしまった。

間が悪いことに、たまたま56円を付ける直前からみていた。53・54円に買いを入れてはみたものの置いてきぼりなってしまったと思ったところだった。その時は大きく上に抜けそうな気がした。指値を上げようかと思ったくらいだ。

でもそれがはめ込みだったのだ。落ちるのは一瞬で気がついたら53・54円が買えてしまった。この時ばかりはなんだか変な感じがした。すぐに利確は諦め指値を同値に下ろしたものの、100万を超える買い板が一撃で次々とひと飲みされてゆく。それすら間に合わなかった。51円まで付けたあと、それでも何とか52円で逃げさせてもらえた。その直後に50円も割れ、そのあと46円まで突き抜けていった。

今日はこれくらいで勘弁してもらえたが、危ないと思ったら板が厚いボロ株でも指値では間に合わないことも多い。ボロ株の場合、1円の変動率が大きく一瞬で10%以上下げることも珍しくない。迷っている時間はほとんどない。危なかったら成りで投げるのが鉄則だ。板があるうちと思って51円にぶつけるくらいでも良かったかもしれない。

もし52円で捌ききれずノンストップで50円割れまで抱えてしまった場合、果たしてすぐに切れたか疑問だ。易きに流されてナンピンしなかったか?、すぐに成りで投げられたのか?、を自問自答しないといけない。正直いってこれがかなり怪しい。

危なげない普通の場面で冷静にいられるのはあたり前だ。乱暴に言えばそんな時はどうでもいいのだ。こういう時の対処こそが大事で、危機意識が問われる場面であると心得ておきたい。

今日勝てたことに感謝したい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 板は大揺れ・・
今日は危ない場面をよく切り抜けられました・・よかった!
しかし損失軽微で纏め上げられた本日のトレード結果から、
運(地合)に揺さぶられてもそこを凌ぐ、実力を見ます。
(ん!?・・ちと手数料多めかな?)

この地合、正直買いで持ち越しても、
うまく利確できるイメージ描けない雰囲気で・・ヘボな私見でありますが。

明日も揺さぶりにあったとしても、
お互いにプラスで終われますように!
kaz 2013/11/20(Wed)21:05:33 編集
» Re:板は大揺れ・・
kazさん、おはようございます。

ありがとうございます。
昨日はまだ少しだけ危機意識が残っていたのか、
わりとすぐに損切りの判断がつきました。

手数料についてはさすがよくご覧になっていると
感じます。後場6753 シャープに何度も突っ込んで、
ことごとく同値だった分、手数料がかさんでいます。

kazさんは調子が良いようで何よりです。
今日もこのままの調子で。

昨日もお疲れ様でした。
2013/11/21 04:13
» 無題
おつかれさまです。

疲れるだけで儲からないポジばかりで煮詰まってきました。いろいろ手を出して見るんですが、当たりくじがなかなか手に入らない。今日は内野ゴロ二つとフォアボール一個です。

野球に例えますが、野球はあんまりやったことがなくアイスホッケーをやってました。ねぶくろさんは、なんかクラブやってましたか?

昨日のアナップで無駄な即金枠を使ってしまい、今日のメディアドゥが少ししか買えなかったという悲劇でやる気なくなりました。今日抑えられなかった分を明日、高値で掴みに行く自分が容易に想像できます。
クラウザー 2013/11/21(Thu)11:48:57 編集
» Re:無題
クラウザーさん、こんにちは。

いくらクラウザーさんでも毎回3715 ドワンゴのような
当たりくじを引くのは難しいと思います。どうか私みたいに
焦ってドカンとならないようお気をつけください。

>ねぶくろさんは、なんかクラブやってましたか?

もっぱら帰宅部でした(笑)。小学校の時に腎炎になって
中学までは運動禁止でした。治った高校からは許可がおりた
のですが、怠けちゃいましたたw。痛そうですけど
アイスホッケー面白そうですね^^。

今日もお疲れ様でした。
2013/11/21 16:57
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :