生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
11月19日(火)
取引銘柄区分損益
3250  J-ADワークス 信用買 0
3350  J-フォンツHD 現物 5,000
7647  音通 現物 5,000
7777  J-3Dマトリックス 信用買 23,300
7853  M-YAMATO 現物 5,000
8020  兼松 信用買 10,000
9816  J-ストライダーズ 現物 100,000
9898  J-サハダイヤ 現物 20,000
    168,300
収支(概算手数料控除後) 155,344
持ち越し なし

今日は勝たせてもらえた。

まずは持ち越しの9816  J-ストライダーズから。昨日大引け間際に落ちてきてそのまま持ち越ししてしまったが、地合いがいいせいか今朝はGUし、なんとか寄りで利確させてもらえた。

だがスタート位置は高かったもののすぐに元の位置に戻ってきた。相変わらず動きが怪しすぎる。結局慎重に指していたこともあってか、その後は一度も触れなかった。

ここを捌いたあとは、今日もボロ株中心に7853  M-YAMATO、3350  J-フォンツHD、7647  音通、5391 A&Aマテリアルなどを見ていた。でも昨日と同じように今ひとつ自分のタイミングが見つからずあまり触れなかった。動きはそこそこあっても、どこもだまし合いのような感じで怖くて突っ込んでゆけなかった。

特に後場からは7647  音通を真剣にみていたのだが、53円での、相撲で言う差し手争いがすさまじかった。上に抜けるかなと思って53円に買い入れようと思っても、すぐに売りをかぶせられ、30分くらいもみ合い。予想がつかなかった。大引け間際に落ちてきて「今日はここか!」と一瞬身構えたが、暴落とまではゆかなかった。

それをみて今日は無理して入るのはやめようと思って買いを取り消した。どっちみち今日はここの動きについてゆけなかった。そういうときは触らずに正解だと思いたい。

それにしても7647  音通は今日、出来高が1億株を超え、全市場トップだ。先日の9816  J-ストライダーズではないが、ここも低迷した時代が長く、株価が50円を超えるなんてちょっと夢のようだ。「7647  音通は18円」くらいの印象が脳裏にこびりついている。一株も持っているわけではないが、馴染みのボロ株が日の目を見るとなんとなくうれしく思う。ボロ株をみて地合いが変わったと実感するときだ。

今日勝てたことに感謝したい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 倍返し!?
きれいにまとめられたトレード。
昨日の損失の大部であるJ-ストライダーズからもキッチリ倍するその利確額・・倍返しでありますなぁ。
しかし今の状況(市況)、日経は底上げの怪しい力が意識される感じで、
個別株の方も慣れない価格帯でのトレードは難しいです。

明日もコツコツ頑張ります!
kaz 2013/11/19(Tue)18:28:42 編集
» Re:倍返し!?
kazさん、おはようございます。

ありがとうございます。
昨日はたまたま持ち越しで勝たせてもらいましたけが
正攻法ではないので、これに甘んじないようにしたいです。

今の日経は落ちそうで落ちないですね。

kazさんが今日もうまくゆきますように。
昨日もお疲れ様でした。
2013/11/20 04:51
» 無題
おつかれさまです。

ドワンゴに手が回れば良かったのですが、流動性に難のある銘柄の損切りでまごついてしまい見送ってしまったんです。

決定的チャンスはことごとく見送って、なぜかいつも難局での活路を見出すことに悪戦苦闘ばかりで、

やはり難局での勝負だけに勝ったり負けたりばっかりしてます。

100万勝つ、80万負ける、100万勝つというような不安定な成績より、40万勝つ×3日

一日に100万狙うより20万勝つ×20営業日の方が手堅い

・・・

負けないことが重要
チャンスを待ち構えて普段はマイナスにならないような立ち回り

ドカン負け、大勝ちがアホらしくなるくらい交互なので本当疲れます。どうかこのジレンマを反面教師にしていただけたら。大ロット勝負は本当に不毛。

話は変わりますが、僕も先週末、ボロ株のスクリーニングしてたんですが、単純に20円30円の株が普通に水準訂正されてますよね。価値開発とかもくるのかな? ラオックスは決算で売られてましたが。リスクとる場面がボロ株の水準訂正だったとは・・・

配当あり、優待あり、仕手ありの音通は持ってましたけど、2万株だけです。こういうところでリスクをとるという発想に結びつかなかった・・・

数学、本当に苦手でした。定期テストレベルのひっかけ応用問題にいいように鴨られてました。だまし絵なんかも、自ら思考停止させてしまうほど、正面以外から考えてみるという作業が苦手。山川の用語集は暗記しましたが。


クラウザー 2013/11/20(Wed)00:33:41 編集
» Re:無題
クラウザーさん、おはようございます。

ドワンゴはそうだったんですかー。

当たれば大きいので私も10回に1回くらいでも倍返しで取れれば
なあなんて妄想しますw。でもそうするには損切りがスパッと
できないといけないので私には難易度高いです。

ドカンと負けるとコツコツの大事さがわかりますよね。
私はいまでもその繰り返しです。

私も数学苦手でした。恥ずかしながら現役のとき1問目で
パニックになってセンター試験数Ⅰで0点(たぶん)を
とっちゃいました。数学はわりと好きだったんですけど(涙)...。

昨日もお疲れ様でした。
2013/11/20 04:55
» 無題
おつかれさまです。

持ち越しうまく手放せましたが、その他攻めてたポジションの赤字補填で藻屑と消えるような薄利でした。ほぼフルレバで持ち越してこの有様ということは、逆にいってたら大事故でした。この低落ではこの先負けること必至ということでさらに出金しました。

ねぶくろさんは考えることが好きで工夫や検証が得意なように思います。僕はオセロ嫌いですし、ビリヤードも行き当たりばったりに適当にやってうまくいくことを期待する感じです。

好地合いの熱狂の中、アホになって、というか本当にアホなんですが、何も考えず大流に乗るということの繰り返しをしてきたんですが、今年特有のある一定の勝ち方、手法が全く機能しなくなったので、相場に合わせた積み方、期待値を変えていかないと駄目ですね。昨日満塁までためたランナーはフォアボールで一点とれましたが、後は残塁。含み益みて喜んでた時がピークでした。
クラウザー 2013/11/20(Wed)11:54:53 編集
» Re:無題
クラウザーさん、こんばんは。

持ち越しは薄利で悔しい思いもあるかもしれませんが
利益は利益ですし、この先の危険を察知してすぐに
出金できる判断はすばらしいと思います。

戒めとしての出金は大いに参考にさせて頂きます。

私も来年から一部、呼値が銭刻みになることを考えると
気が重いです。でも自分やり方を変えるいい機会でも
あると思って、(無理してですけど)前向きに考えたいです。

今日もお疲れ様でした。
2013/11/20 20:01
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :