生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
11月13日(水)
取引銘柄区分損益
4022  ラサ工 信用買 5,000
6218  エンシュウ 信用買 0
6773  パイオニア 信用買 60,000
6993  AGCap 現物 10,000
7612  J-CWE 信用買 69,000
9101  郵船 信用買 10,000
9816  J-ストライダーズ 現物 10,000
    164,000
収支(概算手数料控除後) 137,207
持ち越し なし

よかったあ。今日もなんとか勝たせてもらえた。

昨日は久しぶりにちゃんと勝てたせいか、大引け後にすげー腹が減った。すげー肉が食いたくなった。そこで、自転車でひとっ走りして「すた丼」食ってきた。すげーうまかった。これ食べると肉食ったなあって気がする。これ食べると腹もいっぱいでいつも幸せな気分になる。

肉パワーかどうかは分からないが、今日も勝たせてもらえてありがたい。チャンスも多かった。一時下火になった東一の出来高もここに来てまた少し戻してきた感じだ。今日もたくさん勝たせてもらえた。

ただ内容はそれほど褒められるものではなかった。昨日が80点くらいだとしたら、今日は50点くらいだ。というのは、今日は欲張ってしまったからだ。昨日は一回一回区切ってほとんどナンピンしなかったのに、今日はナンピンして抱え込んでしまった。

二つあるが一つは6773  パイオニア。後場は大丈夫だったのだが、前場9時半あたりから垂れてきたところをナンピンで食い下がって4万株も掴んでしまった。強い銘柄だったし、ほどなく戻してくれたので助かったが、弱い銘柄でこれやったらアウトだったかもしれない。後場は大引け近くに一瞬S高まで見えてきて、ものすごい強さだった。

もう一つは7612  J-CWE。こっちは対照的に弱い銘柄だったが、比較的自分の好きな形だったので、つい追っかけてしまった。そしてこれまた6773  パイオニアとは対照的に、こっちは前場はよかったが後場がダメだった。一方的なジリ下げな展開だったのに、思わずナンピンしてしばらく抱え込んでしまった。結局安値の大引けで損切りする羽目になった。

どちらも共通しているのは、抱え込んで持ちすぎてしまったことだ。少しくらいなら抱え込んでもいいが、持ちすぎはいけない。ハンカチ落しではないが、自分の所へ来たら右から左へ受け流すようにしないといけない。それができなかった。

昨日の今日だというのに早くもまた欲張りの芽が出てきた。これは早く摘んでおかないといけない。昨日勝てて心から「よかったなあ」と感じた気持ちを忘れてはいけない。自分との約束は守れたので明日から一応空売りは解禁とする。ただし今日も禁止にしといてかなり助かったので明日以降も極力手を出さないようにしたい。

今日勝てたことに感謝したい。

明日の約束。
3431 宮地エンジニアリングを触らない

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おつかれさまです。

コモンウェルスは前場121買い、125売りのタイミングで僕も入れました。明日、リバウンド狙って見ます。

寝袋さんの売買銘柄ほとんど僕もさわってます・・・

手数料が高いわけだw
クラウザー 2013/11/13(Wed)20:04:00 編集
» Re:無題
クラウザーさん、おはようございます。

さすがコモンウェルスは良いタイミングで
買い売りされてますね。

メインの岡三ではルール違反になるので、
リバ狙いで少しだけサブの口座で持ち越しして
みました。

昨日もお疲れ様でした。
2013/11/14 04:24
» おかえりなさい
もうすっかり差が開いてしまいましたね。
13万も利益あったらうれしくて寝られないんですけど・・・
ボーラク 2013/11/13(Wed)21:36:50 編集
» Re:おかえりなさい
ボーラクさん、おはようございます。

ただいまです。ほんとですよねー。
10万以上普通に勝てるなんてよく考えたら今年
だけですね。来年はどうなるかわかりません。

昨日もお疲れ様でした。
2013/11/14 04:29
» 無題
持ち過ぎてしまった、という気持ち、
よくわかります。

今日は50点だとか。
でもそのくらいの方が実はいいのかも。
好調が続くと損切は難しくなるから・・自分だけ?
今日もやはりよい成績を残されたなぁ・・
と、トレード結果を見て感心。
自分も頑張ろう!
kaz 2013/11/13(Wed)23:25:21 編集
» Re:無題
kazさん、おはようございます。

「好調が続くと損切は難しくなるから」とは
まさにおっしゃる通りだと思います。

ただ負け続けても取り返したくなって
損切りできなくて、どっちも困ったものです(苦笑)。

昨日もお疲れ様でした。
2013/11/14 04:26
» 無題
おつかれさまです。

コモンウェルスのチャートが好きというのは危険思想ですねw

114円安値を割り込んだ時、115円買い119円売り指値を悩んだ末に113で投げました。ここまで落ちたからには投げが出たか持ってるやつが腹くくったかで更なる下げがあっても105円くらいで止まるかと。リバの上値が118円くらいまでかな。明日以降は100円台前半横横になるのかな。

太平洋セメントの好調の恩恵があるだろうと、エーアンドエーマテリアル、ゼニス羽田、日本コンクリート、デイシイを握りしめてるのですが、今日はゼニス羽田当たりです。

同じような狙いで自動車部品の周辺の低位株も集めてたんですが、昨日はエンシュウで被弾、期待のイクヨも停滞。

当てずっぽうなんですが、地合いがいいと正答率が高くなります。ねぶくろさんも少しだけ時間軸を広げられてみては?
クラウザー 2013/11/14(Thu)07:10:02 編集
» Re:無題
クラウザーさん、おはようございます。

ほんと危険思想ですね^^。
ただ昔からずっとこういう危ないチャート
ばっかり触っちゃってまして。

時間軸についても地合いもいいので徐々に
広げていきたいですね。ただ今はデイトレすら
ままならないので、まずはここからがんばります。
2013/11/14 08:03
» はじめまして
デイトレを初めて3カ月・・
資金が減ってきています。

自分はついケネディクスやソフトバンクばかり取引してしまいますが
トレーダーの皆さんはブログで見る限りあまり売買されていませんね。
値動きがよく流動性があって好きな銘柄なのですが、やはりビギナーには無理な銘柄なのですかね?

ここを励みに勉強してもう少し頑張りたいと思います。
cloud 2013/11/14(Thu)15:15:48 編集
» Re:はじめまして
cloud さん、こんにちは。
はじめまして。

この二つは大きな資金が入り、ボラもあるので
個人トレーダーに人気があると思います。その分、達人
たちがしのぎを削るので難しくなるのかもしれません。

この二つだけで食っている人もきっといると思いますので
好きでしたら勉強する大きな価値があると思います。

ただ3カ月くらいでしたら、まずはいろいろな銘柄を試して
みるのが良いかもしれません。

今日もお疲れ様でした。
2013/11/14 16:25
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :