生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
もうちょうど1年くらい前になるが、仕事をはじめて数ヶ月すると社長の勧めでホーム
ヘルパー2級の資格を取るため学校へも通った。そこでは母はダントツの最年長。教える
講師も自分より若い。ちょうど夏休みの期間だったので高校生も通っており、自分の孫
ほどの子供たちと一緒に机を並べて勉強したのは楽しかったようだ。息子の私が言うのも
なんだが、よく取ったなあと思う。

仕事そのものはいわゆる3K(きつい、汚い、危険)の部類に入ると思う。時給も安い。
母曰く若い人がなかなか寄りつかない仕事であり、来ても長続きしない人が多いらしい。
当初は、きつい、汚いは何となく想像がつくが、危険とまでは思わなかった。でも母の
話をよく聞くと、お風呂や送迎などの際にお年寄りを抱えて腰を痛める人が多いらしい。
なるほど、これは危険でもありまさに3Kであると感じさせられた。仕事の分担上からか
腰を痛めるのは男性が多いという。

でも人の最期を見届ける大事な仕事であり、やりがいもあるようだ。母のところは老人
ホームも兼ねているが、やはり認知症の方が多いらしい。でも時に意識がはっきりする
ときもある。いつでもボケているわけではないのだ。そんなとき、お世話をしていて
「ありがとう」なんて言ってもらえるととてもうれしいと喜んでいる。

そんな話をよく母から聞いていたので、なんとなく私もデイサービスというものに興味を
持つようになったのだ。ちょうどいいタイミングで広報が入ってくれたと思う。


7月末から8月初めにかけて、取引はかなり調子を崩してしまった。でもこのボランティア
があったから私もいい気分転換ができたと思っている。でも逆に気分転換はできたが、
しすぎて前日の大負けもころっと忘れ、返ってよくなかった面はあるかもしれない。
ここは直したいところだ。

しかし、長い目でみればこれはきっと良い効果を生むと自分では思っている。なんの
根拠もないが、たとえ自分のエゴであってもボランティアをして人の役に立ちたいと思う
ことは悪いことではない。そういう気持ちを持ち続ければ、株でも勝たせてもらえるような
気がするのだ。

あくまで何となくとしか言いようがないが、私はこういう気持ちを最近強く抱くようになった。
だからこんな偉そうなこと言ってもやっぱりだめだった、1年後には職探しをしている、
なんて羽目にならないように来月(8月)こそはしっかり取り組みたい。今月は株よりその他
の方が長くなってしまった。

今月勝てたことに感謝したい。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ねぶくろちゃんもいい感じで大分枯れて来たね(笑)

僕チンも自戒に意味でもボランティアでもしようかと思ったこともあるけど腰が重くて実行出来ないねぇ
数年前に不甲斐ない取引を繰り返した時に、精神の前に体からって事でメタボ解消に半年ほど築地で深夜バイトした時はあったけど(笑)
10キロ痩せたYO

あの頃のギラギラ感がなくなったから最近ダメなのかな?
7月はなんとか格好ついたけどねっ

僕チン事だけど、知り合いの持ちマンションの3LDKを3年ほど無料で使わせて貰ってたんだけど、このたび出て行かないと行けなくなったんで一旦半年くらい実家でのんびりトレードしようと思ってるのよねっ
親父の墓参りもしてないし

一人だからワンルームで十分って思ってたけど、自炊の喜びにも目覚めちゃぅったし、なかなか生活レベルは落とせないし来年は広めの1LDKか2LDKくらい借りようと思ってるYO
そうなると都心、渋谷・新宿辺りしか住んだ事のない僕ちゃんとしては結構な家賃になるのよね

今回少し部屋探しして思ったけど、少し家賃の高いところは僕チンの仕事やら保証人やらうるさくて世知辛い
めんどくさくて『1年分くらい家賃前払いすればいいの?』って聞いたら、2年分(契約期間)先払いならいいと思うんですけどって言われた(笑)
トレーダーなんてやってる以上もっと有無を言わせない金を稼がないといけないと思ったYO


東京戻ったらボラティアとまでは行かなくても僕チンも外に出るようにしよ
10年引き籠りだもんねっ

SIKI URL 2013/08/04(Sun)09:18:29 編集
» Re:無題
SIKIさん、おはようございます。

>ねぶくろちゃんもいい感じで大分枯れて来たね(笑)

ありがとうございます^^。

>数年前に不甲斐ない取引を繰り返した時に、精神の前に
>体からって事でメタボ解消に半年ほど築地で深夜バイト
>した時はあったけど(笑)
>10キロ痩せたYO

あらー、そうでしたか。
築地の朝は早そうですもんね。

しかもずいぶん過酷そうなところでお仕事されましたね。
10キロ痩せたというのも納得です。

私も以前何度か足を運びましたが、
ご飯食べにゆくところとしては最高なんですけどね(笑)。

>今回少し部屋探しして思ったけど、少し家賃の高いところは
>僕チンの仕事やら保証人やらうるさくて世知辛い

そうですよね。大変ですよね。

私も2年ほど前に同じ市内へ引っ越ししました。
当時親も働いてなかったんですけど、その時は不動産さんの
計らいでなんとかうまく入れてもらいました。

一度お世話になって仲良くなった不動産のおじさんだったので
ほんといけないんですけど、なにかうまく書いてもらっちゃった
感じです。

ただそれが通じたのも安い1Rだったからだと思います(笑)。
家賃が高くて2年分(契約期間)先払いはきついですね。

>東京戻ったらボラティアとまでは行かなくても僕チンも
>外に出るようにしよ
>10年引き籠りだもんねっ

そうでしたか。どこかいいところがあるといいですね。

私のほうは、職員の方がみんないい人というのも
ありましたけど、思ってた以上に楽しくて、ドカンと負けても
行っている間は忘れちゃいました(苦笑)。

7月もお疲れ様でした。
2013/08/05 05:37
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :