生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
空売りをやったとして失敗するとしても、ここだけは肝として何が何でも絶対やっては
いけないと言われるようなことがきっとあるだろう。もしそうだとしたら、私は吸い寄せ
られるようにそこばかり狙い打ちでやってしまったような気さえする。

実際今月はほとんど空売りをしていない。回数はかなり少ない。今月さまざまな急騰
を見てきたが、すでに何度か痛い目に遭っていることもあってか、それほど空売りを
したいとも思わなかった。もちろん意識的に抑えた部分もあるがこれは本当だ。自分
でもこれはいいことだと思っていた。

それに例えしたとしても、短時間の保有であれだけ負けられる銘柄もそうそうないと
思う。1泊2日にはなっているが、動いている時間で言えばどちらも1時間にも満た
ない。要は大負けするのに触る回数なんて全く関係ないということだ。

それが今月の9501  東電なり8585  オリコだったと思う。ここだけはどうにも我慢
ならなかった。欲望に負けた。一番やってはいけないタイミングで空売りをし、一番
やってはいけないタイミングで持越ししてしまった。

しかも8585  オリコに関しては今月2度目だ。10日前9501  東電でやられたことを
全くトレースしているかのようだった。同じようなチャートに対して、同じような入り方、
持ち越しをして、同じような額やられている。

もっと言えば、そもそも1回目の反省から空売りはもうしないと決めていたにも関わ
らずのことだった。9501  東電でやれた日に「今後空売りは一切禁止とする」とデイトレ
日記で赤字で強調して書いたばかりだった。8585  オリコの時はデイトレ日記を休んで
いたが、当然休んだからといって無効になるはずがない。自分で言ったことが全然
守れてない。

9501  東電でやられて以降、全く自分の取引ができなくなった。買いだけに徹して
5912  日本橋梁や9501  東電、4100  戸田工などに順張りっぽく入れば、ことごとく
ナイアガラに遭い、毎回20万近くの損失。普段の逆張りはどこも押し目も無い連日
連騰でチャンスもない。

そこでふと目にとまったのが26日後場の8585  オリコだったのかもしれない。
それならばやっぱり空売りが正解じゃないのかと思い、衝動的に思わずいれてしま
った。それがこの結果だ。実は8585  オリコに入る直前、4100  戸田工でナイアガラ
に遭ったばかりだった。その悔しさもあったのかもしれない。つくづく相場はよくできて
いるとしか言いようがない。

9501  東電以降まったく自分を見失った。ちょっと大げさに言えば、自分が右を
向いているのか左を向いているのか、はたまた上なのか下なのか、それすら分からず
欲望のままに入っていったかもしれない。いったん悪い方に走ると止まらない、自分
のなかに棲む鬼を、業の深さを、まざまざと思い知らされた。

端から見たら今月はバブルで踊っているとも言える好地合いだろう。出来高も多く、
乱暴な言い方をすれば目をつぶって買っても上がりそうな気さえする相場だった。

それだけに一体全体何をすればこんなに負けるんだろうと思った。独りよがりかも
しれないが、今月こんなに負けているのは私くらいのものじゃないのか、素直な人
だったら普通買うだろうとも妄想した。こういう思いも焦りとなってますます自分自身
を苦しめたのかもしれない。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :