生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
11月30日(金)
取引銘柄 区分 損益
3101  東洋紡 信用買 10,000
5408  中山鋼 信用買 42,000
7161  じもとHD 信用買 3,000
7602  カーチスHD 現物 0
7954  EMCOMHD 現物 0
8342  青森銀 信用買 0
8840  大京 信用買 10,000
8892  日本エスコン 信用買 4,700
9132  第一船 信用買 30,000
9202  ANA 信用買 0
9435  光通信 信用買 -10,000
    89,700
収支(概算手数料控除後)   80,000
持ち越し   なし

よかったあー、今月最終日勝てた。

昨日は自分のなかに眠っていた鬼を呼び覚ましてしまい、今日もどうなることやらと
思っていた。今までの経験上、いったん起こすとすぐには静まらない。「はい、寝てくれ」
なんて訳にはゆかないのだ。それが不安だったが無難に終えられてよかった。

私は普段早寝で、9時くらいに寝て3時くらいに起きる。だけどそんなこともあってか昨日
はどうも寝付けなくて1時半に起きてしまった。その分かなり疲れてしまった。しかも今日
は月末なのでやっと終わったかと思うとホッとしてガクッと力が抜けたような感じもする。
でも今日負けなくてほんとうによかった。疲れたと言えるのはありがたいことだとも思う。


今日の相場は見方によれば荒れたとも言えるかもしれない。今朝の日経平均は思いっきり
の寄り天で、ストンとマイ転したかと思えばすぐに切り返した。その後一時+100円近く
まで上昇したが、再び大引けにかけて垂れてきてちょっと雰囲気が悪くなって終了した
感じだ。

それを反映してか私が監視している銘柄も今日は強弱まちまちだった。強いようで弱い、
弱いようで強いという微妙な感じがした。でもそれが自分のタイミングにも合ったのか、
見ている銘柄にはボラもあり今日は結構チャンスが多かったように思う。

今日も一番触ったのは5408  中山鋼だった。昨日の急騰で早くも売り禁になり、トーン
ダウンの動きとなった。高額の逆日歩でも付いたらまた違った展開になっていたのかも
しれないが、それも無しで出来高も昨日の半分以下となってしまった。

ただ、ある程度おとなしくなってマイナス圏で推移するような動きは、自分のスタイル
で入りやすい形でもあった。それでけっこう触れ、1円抜きだが全部利確まで持って
ゆけたのが良かったと思う。

それと、ここには昨日大量の新規空売りが入ったようだ。私もたくさん入れてしまって
いたので正直逆日歩がいくら付くかドキドキだった。でも結局付かなくて助かった。
現物だけの時はそんなの全く気にしなかったが、空売りを始めるといろいろと気にしな
ければいけないことが多くなりそうだ。

もう一つ狙っていたのは9132  第一船だった。9104  商船三井からの融資を好感
して寄りから急騰したが、終わって見れば売りさばくために吊り上げた感じのひどい
チャートだった。ただボロ株の場合こういうケースは多く、すぐに落ちてくるかもしれない
と警戒していたから取れたと思う。見せ板もひどかった。

見せ板と言えば、触りはしなかったが8379 広島銀行のもすごかった。普段ほとんど
触ることのない銘柄だが、大引け間際に出来高を伴って急落してきたのを見つけた。
345円にあったぶ厚い売り板に買いを入れて突っつこうかと思ったが、普段の状況を
よく知らないし、一瞬ためらったらもう間に合わなかった。

アルゴも入っていて板の一瞬の様変わりがすごいことになっていた。ためらったら
絶対間に合わない。かといって突っ込んでも勝てるとは限らない。デイトレで食べて
いてこんな事いうのもなんだが難しい時代になってきたものだ。

今日はゆっくり休みたい。月間成績は土日のうちに書こうと思う。

今日勝てたことに感謝したい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
今月を無事終えられ、おめでとうございまう。
謙虚な気持ちの日記の成果が出たんじゃないかと思います。自分もそれを見習って、利益を積み増していきたいものです。

デイトレですと、日本橋梁が面白そうでしたね。売りでとれそうかなって思ったのですが、エアトレで5%くらいの利益出ました(笑) やはりお金が絡まないと気楽なので、思い切った取引できますね・・・・。

今日は為替で大きく動いてきましたね。たしかに、円安もう少し進むかなと思っているのですが、今日の為替の動きが気持ち悪くて、様子見だけで終わってしまいました。本当は、新規買いポジションをいくつか取ろうと思っていたのですが。しかも、夜場に入ってからも円安が進み、NK225は上昇しているので、判断間違えたかなって、ちょっと落ち込んではいます。ただ、勢いに任せてポジションとって損失出すのと比べると大きく意味合いが違ってくるので、ゆっくり寝ることにします(笑) 今週3回ほど同じような判断をして利益を取り損ねているので、もう少し積極的にならねばと考えてはいます。

今月もお疲れ様でした。
DMG 2012/11/30(Fri)18:01:17 編集
» Re:無題
DMGさん、おはようございます。

>今月を無事終えられ、おめでとうございまう。
>謙虚な気持ちの日記の成果が出たんじゃないかと思います。

ありがとうございます。お陰様でDMGさんにいつもアドバイス
頂きながらもなんとか今月も終えられました。失敗も多かった
ですけどそういって頂けると嬉しいです。

>デイトレですと、日本橋梁が面白そうでしたね。売りで
>とれそうかなって思ったのですが、エアトレで5%くらいの
>利益出ました(笑) 

日本橋梁ですかー。エアトレの利益おめでとうございます。
確かにボラもあって出来高もそこそこあるのでデイトレ向き
かもしれませんよね。

向き不向きがあるのでしょうが、私の場合はどうも
動きが速すぎるのと板がちょっと薄めなので入りづらく
感じてしまいます。

7161 じもとHDも似たような感じで、昨日はかなり強かった
です。なんとか少しだけ触りましたが動きが派手でおっかな
かったです。

>今日の為替の動きが気持ち悪くて、様子見だけで終わって
>しまいました。

そうだったんですか。
昨日は確かに為替が良く動いたかもしれません。
円安もさらにちょっと進んだりして先物も上がりました。

別に売りをしている訳ではないですけど、日経は落ちそうで
落ちない歯がゆい感じが、まだしばらく続くのかなとも思い
ます。

といってもこれも選挙までなのかなあって気もして、
期待感いっぱいだったけど、終わって目が覚めてみんな
一斉にさーっと手を引きそうで恐いです。

やっくりお休みください。

今週、そして今月もお疲れ様でした。
2012/12/01 04:57
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :