生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
11月26日(月)
取引銘柄 区分 損益
2160  ジーエヌアイ 現物 7,000
2229  カルビー 信用買 20,000
2281  プリマハム 信用買 0
7602  カーチスHD 現物 5,000
    32,000
収支(概算手数料控除後)   28,000
持ち越し   なし

さみいなあ。

朝の天気予報では今日は最高気温が前日比+7度なんて出ていて驚いた。それで
今日は温かいかなと思っていたら全然そんなことなかった。1日雨で日が当たらない
せいか、むしろ昨日より寒いくらいだ。太陽ってありがたい。

ありがたいと言えば親もありがたい。私は柿が大好きなのだが、今の時期は三度の
食事ごとにひとつ食べているくらいだ。そんな話を先日電話で親にしたら、「いいよ、
いいよ、柿くらい自分で買えるよ」と言っているのに、ドカッと実家から送ってくれ、今日
の昼間届いた。

ただでさえもうそろそろ時期がすぎちゃうんじゃないのかと思い、ここ数日ちょっと
欲張って買いだめしていた最中だったのに、また一段と増えた。小さい冷蔵庫の
野菜室ほぼいっぱいが柿で埋まっている状態だった。

昔だったら「なんでいいよって言っているのに送ってくるんだよ」とちょっと不満にも
思ったものだが、最近は自分も歳を取ったのか、そんな気持ちもなくなった。ただただ
ありがたいと思うようになった。もう冷蔵庫には入らないが、今の時期なら涼しいところ
に置いとけばしばらくは持つだろう。今年はいつもより長く好きな柿が食べられそうだ。


余談はこの辺にしといて、取引のほうはと言うと今日もほとんど触れなかった。今日も
たまたま朝方2229  カルビーで取れたのが助かった。それ以外では8515  アイフルも
見ていたが結局一度も手がでず。

相場のほうは今朝も日経平均が当たり前のように100円GUして9400円台で寄付いた。
連日の急騰、しかも今日も+100円からのスタートだと非常に入りづらい。窓を埋めない
ままの空中戦だった。

でも最近はいつもこんな感じなので慣れた感はある。今日もこのまま高値での横ばい
が続くのかと覚悟していた。しかし今日はいつもとは少し違う展開になった。その後も
強いは強いが、寄ってからは利確売りに押されるような銘柄が多かったと思う。

ちょっと風向きが変わってきたような感じもする。8515  アイフルや9503 関西電は
強かったが、一方6472  NTNや9104  商船三井、4064  カーバイトなどはちょっと
息切れしてきた感じだ。

もっとも今日1日だけでは何ともいえない。それに、今の相場だと押されたら買いも
入るだろうが、あまりそれに期待し過ぎると足をすくわれる。動きの軽い低位・ボロだと
上げるのと同様、下げる時はそんなのお構いなしにストンと落ちることもしょっちゅうだ。

だから仮に明日下げる銘柄が多かったとしても欲張って突っ込んでゆかないよう用心
しないといけない。

今日勝てたことに感謝したい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
柿は栄養満点で健康にいいみたいですね。うちでは干し柿を作っているところです。雨なので室内にいれていますが、雨が続くとかびそうで心配です。渋柿の焼酎漬けも好きですね。ふつうに食べるのも好きですが、いろいろな食べ方があって楽しいです。

今日は、時間とともに弱くなっていく展開でしたね。といっても、電力は強かったですが。もう一段上のレンジに移行したんでしょうかね。
今日はユーロ圏財務相会合がありますし、明日は米下院再開ですし、何事もなく通過するとは思うのですが、とても心配ですw 今朝の寄りで全てのポジションを清算して利益を確定したほどです。理由を言葉にできないのですが、取り越し苦労で済めば、悔しがりながら、また買いポジ持つんだろうなってところです。

「欲張らない」
たしかに、利益を大きく稼ぐときはリスクも必要ですが、無駄なリスクは避けるべきですね。肝に銘じておきます。

甘酒と柿を食べて、ほっと一息ですかね
親ってありがたいですね
今日もお疲れ様でした
DMG 2012/11/26(Mon)17:37:00 編集
» Re:無題
DMGさん、おはようございます。

>柿は栄養満点で健康にいいみたいですね

そうみたいですよね。
テレビでも最近は「柿が赤くなれば医者は青くなる」
なんて言葉をよく聞きます。

といっても、私の場合は栄養があるかどうかなんて
知る前からずっと食べてたんですが(笑)。

>うちでは干し柿を作っているところです。

いいですね。DMGさんのおうちでは柿の木が
あるってことでしょうか。晴れていい干し柿ができると
いいですね。

柿好きの私にはたまりませんw。干し柿とか渋柿の
焼酎漬けとか(知りませんでした)楽しそうです^^。

>今朝の寄りで全てのポジションを清算して利益を確定
>したほどです。

さすがですねー。
今朝の寄りはベストで売り切るタイミングだったのでは
ないでしょうか。しかもNYダウは今のところですが、
下げております。

先日ツクイの時もそうでしたが、よく分かるなあと
思います。私はいつもその日暮らしの行き当たり
ばったりでして(笑)。

>甘酒と柿を食べて、ほっと一息ですかね
>親ってありがたいですね

ほんとそうですよね。
今の時期は甘酒もあったまっていいですね。
いるうちに何か親孝行もしたいです^^。
2012/11/27 04:37
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :