生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
11月22日(木)
取引銘柄 区分 損益
2160  ジーエヌアイ 現物 0
2229  カルビー 信用買 50,000
6625  JALCO HD 信用買 0
8515  アイフル 信用買 20,000
9675  常磐興 信用買 2,000
    72,000
収支(概算手数料控除後)   66,000
持ち越し   なし

明日は勤労感謝の日なので今日は今週最後の取引。

今日は先週フライングで勘違いしちゃった歯医者の日だった。1年ごとの定期検診だが、
特にむし歯は見当たらず。これは良かったのだが、来月親知らずを抜かなくてはならなく
なり、これがやっかいだ。「なんでこの年になって生えちゃうかなあ」と思う。最大でも4本
しか生えないのに、最近は4~5年おきに1本ずつ生えてくる感じだ。まだ余力を1本
残している。

実は2~3年前くらいにも、一度抜いている。この時はほんと痛くて痛み止めが切れると
唾も飲み込むのに苦労するほどだった。1時間以上かかってやっと抜き(正確には顎の
骨にくっついてて抜けなくて砕いた)、抜糸もしたし抜いた後も1週間近く痛かった。当時
のことは昔の日記にも書いている。

こんな嫌な印象があったので、「今度は上なので1分で終わるよ、ぜんだん大したこと
ないよ」と医者は言うが、ほんとに1分なんかで終わるかなあと思う。前回も同じような
こと、「30分くらいで終わるよ」なんて言っといて結局1時間以上かかった。だから今回
は「むし歯削るより楽だよ」なんても言われたが、これも疑いの目でみてしまう。

患者を不安にさせないよう配慮で軽めにいうのは分かる。先生も親切ないい人なので
今の所は気に入っている。だけどこればっかりは、「ぜんだん大したことない」に不安が
残る。来月に総選挙を控え、これから各党のマニフェストがでてくると思うが、これと
同じで、リップサービスなしに本音を言ってもらいたいものだ。

さて、今日も余談が長くなってしまったが、それも今日も特に危ない場面がなかった
からだ。今日も日経平均は当たり前のように140円も上がり、9300円まで到達した。
いまこれを書いている夕方時点では先物がさらに上昇し、とうとう9400円台まで突入
している。すごい強さだ。

出来高も増えるので、地合いは悪いより良い方がやっぱりいい。だけどピッチが速すぎ
るし、あとの反動も恐い。日経平均は開いた窓もあきっぱなしだ。これを埋めるような
押し目も作りながら、もうちょっとゆっくり上げていってもらえるとありがたい。そうすると
逆張りのチャンスもありそうだ。「財政の崖」もどこ吹く風という強さだ。

最後になるが、取引のほうも相場がこんな感じの強さで今日もほとんど触れず。ただ
ピンポイントで2229  カルビーが落ちてきたところを前場上手く拾えたのが助かった。
ここは昨日も下落し、昨日からちょこちょこ動きを追っていたので入れたと思う。

それ以外では今日もやっぱり8515  アイフルを触った。こちらも寄付き直後、朝方一番
動きが荒いところをスキャでタイミングを探った。マイナス圏で買ってすぐに利確して
しまったのでその後の上昇にはびっくりだ。その後も見ていたが、結局一度も触れず。

だけどこれでいいと思う。ここは今どんな動きをするか分からないし、なるべく抱える
時間を短くするのが私にとっては精神的にもいいと思う。来週もどんな動きをするかは
分からないが、欲張らずに落ち着いて取り組みたい。

連休前負けなくてよかった。
今日勝てたことに感謝したい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ねぶくろさん、カルビーで利食いなんてサスガです!価格帯関係なくなんでも出来るんですね。

今週も乙でした~
イケぽん URL 2012/11/22(Thu)18:25:54 編集
» Re:無題
イケぽんさん、おはようございます。

ありがとうございます。
でも価格帯関係なくなんてことないです。

最近はいろいろな価格帯の銘柄に挑戦しようと
しているので、昨日はたまたまかもしれませんんが
上手くいってよかったです^^。

今週もお疲れ様でした。
2012/11/23 05:25
» 無題
カルビーを買いで利益出すなんてすごいです!
金属片が混入し商品回収、英スナック事業買収、内需セクター下落と、プラス材料がないのに買いで入るなんて、恐れ入ります。スイングでとるといっても、デイトレとオーバーナイトとの感覚の違いなんでしょうね。

日本株も資金が循環していってますね。金融・建設・電力ではじまり、9200前で内需がリバって、今は円安で輸出が強くなっていますし。といっても、全体的に強いので、セクターごとの資金循環は自分のなんとなくの印象ですが。来週は、不動産が今週下落していますし、ここから更なる上昇来るでしょうかね? 円安きているので車・優良ハイテクなんかは強いんでしょうね。
金曜日もあるし、来週のことを考えるのは早すぎでしょうかね(笑)

じつは、親知らず4本とも生えていますw
きれいに生えているので問題はないですよ。32本全部の歯が生えているので、大切にしていこうと思っています。親知らずを使った歯の再生治療が研究されていますし、できれば抜かないでいられるといいのですが。抜くとなると大変でしょうが、頑張ってください。親知らずだけ、歯列矯正とかできないのでしょうかね?
歯を抜いて痛いときは、相場から離れるのもひとつの安全策ですね。

今週もお疲れ様でした
DMG 2012/11/22(Thu)19:43:30 編集
» Re:無題
DMGさん、おはようございます。

>カルビーを買いで利益出すなんてすごいです!

ありがとうございます。
はじめて触りましたが予習してた甲斐がありました。

>金属片が混入し商品回収、英スナック事業買収、内需セクター
>下落と、...

さすがDMGさん、すごいお詳しいですね。
金属片混入のこととか私は知らずに触ってました(;^_^A。

デイトレでも私みたいに全くの無知で触るのも極端ですが、
デイトレだからと割り切ってできるところもあるかもしれません。
確かにスイングですと買いにくい銘柄だと思います。

>日本株も資金が循環していってますね。

何年か前もありましたが、年末になると過剰流動性相場と
いいますか、金あまり相場といいますか、なぜか地合いが
よくなることが多い気がします。

今回も解散や安部さんの発言がちょうどいいタイミングで
でたのかなあと思います。もう少し続きそうな気もしますが、
逆に30円以下の超ボロ株まで動きはじめているので、一通り
巡回しちゃったのかあという微妙な感じもします。

でも何にしても動いてくれるのはありがたいです。
とはいっても今週はほとんど触れてませんが(苦笑)。

>じつは、親知らず4本とも生えていますw

DMGさん親知らずホルダーで、しかも4本とも
コンプリート(?)されてましたか(笑)。訳分からない
こといってごめんなさい。

でもDMGさんのは全部きれいに生えててよかったですね^^。
私の場合は、今回はまだ比較的まともでしたが、ほとんど
曲がって生えてきます。性格と一致するのかもしれません(笑)。

>親知らずだけ、歯列矯正とかできないのでしょうかね?

そうですよね。
はじめは「ちょっと来週までに考えてて」という話だった
のですが、次回予約の時にはもう抜く話になってましたw。

まあ、あって悪いことはあっても良いことはないという
ことでしたので仕方ないかなあと思います。

>歯を抜いて痛いときは、相場から離れるのもひとつの
>安全策ですね。

ありがとうございます。
日付は来月の金曜日だったのでちょうどよかったかなあ
と思います。

今週もお疲れ様でした。
2012/11/23 05:29
» 最大4本?
親不知8本あります。4本が普通なんでしょうか。私がおかしいんでしょうかね。
でも、普通に鎮座してます。二十歳ぐらいのときになんか痒いなと思ってたら知らないうちに銀歯じゃないのが増えててびっくりしたことを覚えてます。
10年ぐらい前に一度歯肉が腫れたときに歯医者に行ったらなぜか親不知を抜きましょうとか言われて意味が分からず「絶対嫌です」と拒否したことがありました。調べたら親知らずを抜きたがるクソ歯医者が多すぎるとありました。曲がってるならともかく普通に役に立ってる奥歯なのになんで抜こうとするのかなぁ。
ボーラク 2012/11/23(Fri)10:55:31 編集
» Re:最大4本?
ボーラクさん、こんにちは。

>親不知8本あります。

びっくりです。
なんとボーラクさんは8本ですか~。

てっきり4本までかと思ってたのですが、
そんなこともなかったんですね。失礼しました。

>二十歳ぐらいのときになんか痒いなと...

生えるときなんかむずむずしてきますよね(笑)。
私はつい先日、だいぶおっさんになってからの
ことでしたので自分でも驚きました。

>10年ぐらい前に一度歯肉が腫れたときに歯医者に
>行ったらなぜか親不知を抜きましょうとか言われて
>意味が分からず「絶対嫌です」と拒否したことが
>ありました。

そんなことがありましたか。

私が前回抜いた時は真横に生えていたものでして
アゴから耳にかけて痛みもでたので、抜くのは
やむを得なかったと思っています。

でもボーラクさんの場合は、普通に生えて
いらっしゃるようなので、それなら役に立ちますし
確かに抜く必要もないですよね。

そう聞くとなんだか今回のことも微妙な気がして
きました。参考になりました。

今週もお疲れ様でした。
よい連休を。
2012/11/23 12:24
» 歯医者はね
基本的に信用したらダメYO(笑)

仁術的な考えの人は歯科医を志望しないだろうし、僕ちゃんの知り合いの歯科医は頼めば一日で直してくれるけど、ちょっとづつ治療して通わせるのは大義名分はあるんだろうけど実際はその方が稼げるからだってさ

新規客が来たら金勘定してるって言ってたYO
アンケートで保険で直せる範囲で直したいか、保険の効かない治療でもより良く直したいかなんて書かせるところもエグイがな
もちろん保険の効かない治療の方が儲かるYO
SIKI URL 2012/11/24(Sat)00:43:13 編集
» Re:歯医者はね
SIKIさん、おはようございます。

>基本的に信用したらダメYO(笑)

そんなもんですか(笑)。

>僕ちゃんの知り合いの歯科医は頼めば一日で
>直してくれるけど、

お知り合いの方がいていいですね。

私も今はむし歯がなくていいですけど、
むし歯があって通うときは最低でも2~3か月は
覚悟する必要があるとずっと思ってました。

限度はあるかもしれませんけど、
忙しい人も多いでしょうし、1日で済むなら
そっちの方がいいって人も多いかもしれませんね。

>新規客が来たら金勘定してるって言ってたYO

あらっ、ずいぶんはっきりですね(笑)。

競争も激しいのかもしれませんね。
私の住んでいる近くですと、他と比べて歯科の
割合がすごい多い気がします。

ちなみに、アンケートでは「保険で直せる範囲で
直したい」にしかマルしたことないです。いい客
ではないかもしれません(笑)。

今週もお疲れ様でした。
よい連休を。
2012/11/24 04:54
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :