生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
11月21日(水)
取引銘柄 区分 損益
3432  三協立山 信用買 -12,000
6494  NFK-HD 信用買 0
6703  OKI 信用買 0
7004  日立造 信用買 1,000
8515  アイフル 信用買 50,000
    39,000
収支(概算手数料控除後)   33,000
持ち越し   なし

今日はなんとか勝たせてもらえた。

だけど取引のほうは今日も相変わらずやりづらかった。昨日はせっかくNYダウが
小幅安で返ってきてくれたのに、なぜか日経平均は70円もGUし、9200円台でスタート
してしまった。これを見ただけで「はあー、今日も触れなさそうだなあ」と思ってしまった。

ここ数日、これだけ強い日本株をみて、さすがの私もちょっと心が揺らいだ。実は今日は、
一つだけ順張りっぽく狙っていた銘柄があった。それは9104  商船三井だ。昨日の感じ
からいって205円くらいだったら寄りから買ってみようかと思っていたのだ。

事前に買いを入れておき、寄り前2~3分くらいまではちょうど205円くらいで寄りそうな
板だった。これはいけそうかなと思いつつ、念のため206円でも買いを追加し、これで
準備万端のはずだった。

しかし蓋を開けてみたら寄りは4円もGUした208円。寄る直前になってググッと気配が
つり上がってしまった。気合いを入れ狙っていた9104  商船三井まで空振りしてしまい、
朝からこれでげんなり。この位置からはもうついてゆけない。

いっそ208-209円あたりで空売りしちゃおうかと思ったくらいだが、これはルール違反
だし、これでやられちゃったらしゃれにならない。そうなったら反省文で今日の日記は
昨日の2倍ましくらいの長さになりそうだ。ぐっとこらえ、黙って今日も見送ることにした。

そうすると古巣に帰るというか、やっぱり見てしまうのは8515  アイフルだった。
ここも寄りから10円もGUし、なかなか手を出しづらい状況だったが、すぐに落ちてきた
ので、そこにタイミングを合わせた。その後はマイナス圏に落ちてからの動きになったが、
今日はここでもなぜか運良くかみ合い、ほとんど利確までもってゆけた。

ここは昨日もずっと見ていたが、結局一度も触れず。一転して今日は結構タイミングが
合った。昨日は最後まで自分のスタイルを崩さず、少しでも違うと思ったらすぐに取り消
した。そのご褒美で今日は勝たせてもらった感じだ。

ただし、今日の後場はちょっと欲張りの気持ちが出てしまった。負けはしなかったが、
これを明日もやるとドカンとやられる可能性が高い。チャートも崩れてきたし、恐いのは
むしろこれからかもしれない。もう昨日の貯金はないので明日こそきっちり気を引き
締めて取り組まないといけない。危なかったら触らないようにしたい。

他でもいくつか触ってみたが、これ以外はさっぱりだった。3432  三協立山が落ちて
きた所を後場から拾ってみたが、ほとんどリバウンドなし。ただ上で買って下の人に
バトンタッチするだけだった。買いの板はスルスルッと消えるくせに、売りは無尽蔵に
沸いてくるので恐かった。でもロットも控えめにしていたし、これくらいの損失だったら
やむなしと思いたい。

今日勝てたことに感謝したい。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
慎重に入って今日みたいな利益出すなんて、さすがですね。

今日は、ギリシャ合意延期で為替が大きく動きましたね。ただ、夕方には戻ってきているし、円安株高のトレンドは維持されているのでしょうか。ここからは銘柄も絞られてきそうだし、資金の流れに注目ですね。自民党も公約を発表したしね。
これからも今日みたいに乱高下しそうですが、情報を考慮して先をみないと恐ろしい損失が出そうで怖いです。

アイフルというと、久しぶりにcisさんが登場しましたね。BNFさんやcisさんクラスまでとはいかないまでも、10億稼いでゆっくり相場をやっていきたいものです。

記事が載っているHPを紹介しておきますね
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65720117.html
おっすオラ益5億!いいとも100億円男cis氏がワンショットで5億円利食ったと自己申告

2258 名前:cis ◆YLErRQrAOE[] 投稿日:2012/11/21(水) 10:18:28 ID:HcvY.Seg0
板違いだけどジェイコム以来の1撃+5億円オーバーの利食いした
歴代2位


今日もお疲れ様でした。
DMG 2012/11/21(Wed)17:45:04 編集
» Re:無題
DMGさん、おはようございます。

>慎重に入って今日みたいな利益出すなんて、さすがですね。

ありがとうございます。
途中までは確かに慎重だったんですが、後場ちょっと欲張りの
目がでちゃいました(´・ω・`)

>今日は、ギリシャ合意延期で為替が大きく動きましたね。

そうだったんですか。それで動いてたんですね。
私はあまりよくわかりませんでした。確かに日経も後場一時
雰囲気悪くなってマイ転するかと思いました。

だけど最後また盛り返してすごい強さでした。
何気にCMEのぞくと9300円も突破してて、こりゃ今日も触れ
ないなあって感じです(笑)。

>これからも今日みたいに乱高下しそうですが、情報を考慮して
>先をみないと恐ろしい損失が出そうで怖いです。

DMGさんはいろいろな情報が入って来て、しかもどう影響するか
吟味しないといけないので大変そうですね。6208 石川製や
6203 豊和工も動意づいてきてちょっと物騒な感じにもなって
きました。

>記事が載っているHPを紹介しておきますね

ありがとうございます。拝見しました。
1撃で+5億円オーバーの利食いとか見当もつきませんw。

もともと私の何十倍、いや何百倍もの資金があるってこと
なんでしょうか。ただそれだけの売りを吸収できるような
活況ある銘柄があるってことはいいことかもしれませんね。

>10億稼いでゆっくり相場をやっていきたいものです。
私も10億くらいあったら晴耕雨読の生活したいです(笑)。

昨日もお疲れ様でした。
2012/11/22 04:46
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :