生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
11月19日(月)
取引銘柄 区分 損益
7954  EMCOMHD 現物 5,300
8515  アイフル 信用買 25,000
8614  東洋証 信用買 1,000
8622  水戸証 信用買 2,000
    33,300
収支(概算手数料控除後)   30,000
持ち越し   なし

なんだかすげー寒くなってきた。もう冬って感じだ。

10月の頭くらいまではまだ半袖でぶらぶらしてたのだが、気が付けば今日なんか半袖
どころかコートがないと出歩けない感じだった。ご多分に漏れず今年も夏が長かった
せいか、秋がかなり短かったように思う。

今日は後場が終わった後、買い物に出かけると、ちょっとぽっちゃり系の小学生男子が、
下校中なのか寒そうな顔もせず半袖で普通にあるいていた。そしてその脇を私以上に
厚手のコートを着込み、手袋をして歩くおばちゃんとすれ違っていた。ある意味すごい
光景だった。私が年取ったのか若さってすげえなあと思った。

さて雑談はこの辺にしといて、相場はというと今日もかなり強かった。日経平均は金曜に
9000円を超えたばかりだというのに、今日は今日で寄りから100円以上もGUしちゃって
いるから手が出ない。しかもそのあとも動きが少ないからさらにきつかった。上でも下でも
動いてくれればまだよかったが、1日を通しての振れ幅が50円にも満たないくらいのもの
だから、金曜日以上に触れなかった。

それでも今日も東一の出来高は20億株以上。まれに見る多さだった金曜と比べれば
少ないが、ここ2~3年で見ればかなり多い方だ。これでぜいたくは言ってられない。
実際全体的には小動きだったけれども地合いがいいせいか吹き上がる銘柄も散発的に
でてくる。順張りが得意の人だったらデイトレでも結構チャンスは多かったと思う。

私はほとんど触れなかったが、低位では8614  東洋証や8622  水戸証などの中堅証券
銘柄も強かったし、4064  カーバイトも何気に高値を更新してきていた。

しかしなんと言っても今日も強かったのは8515  アイフルだろう。今日も出来高が1億株
を超え、株価もすでに400円を目前にしている。先月初めと比べすでに倍以上にまで跳ね
上がった。すでに暴落、暴騰どんな変態の動きをしても不思議ではない水準だ。売りは
ともかく、買い目線で見ても、早いうちに触るのを禁止にしとかないといけないかも
しれないと思うほどだ。

結局今日もボラにつられて少しだけ触ってしまったが、持っている間は恐くて仕方なか
った。数分でもドキドキだった。明日も一応は禁止にしないが、よっぽどで無ければ触ら
ない、前のめりになって突っ込んでゆかない、ことを肝に銘じておかなければいけない。

この相場、空売りでドカンとやられることを思えば、順張りで上手く乗れないことなんて
ぜんぜん大したことないと思えてくる。逆に触らないだけで得したような気分だ。だから
明日もこの気持ちを忘れず、自分のできることをしなければいけない。

今日勝てたことに感謝したい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
どんどん寒くなっていき、朝はストーブないと我慢できないなって感じです。寝るときの湯たんぽは最強ですw

今日は、建設関連株がいまいちでしたね。一方、電力はあいかわらず強い。ただ、原発再稼働させるといっても、具体的手順が示されないといけないし、地元との兼ね合いもあるし、すぐに再稼働されそうもない気がして、今の上昇がちょっと怖い気もします。こんなことを言い出すときりがないですが。

とりあえず、一つ目の天井かなって気がしたので利確しました。売りは、とくに個別だと一気に上に値が飛ぶことがあるので注意かなって気がします。NKは、さらに上昇する気がするんですが、逃げるときは、いつも以上にチキンだと思います

今週も踏ん張りましょう!
DMG 2012/11/19(Mon)17:49:55 編集
» Re:無題
DMGさん、おはようございます。

>どんどん寒くなっていき、朝はストーブないと
>我慢できないなって感じです。寝るときの湯たんぽは
>最強ですw

DMGさんの所は朝ストーブが必要ですか~。
湯たんぽは去年からチラチラチェックしていたのですが、
結局去年は買わずじまいでした。

でも今年はいよいよ買おうかと思っています。
私はホットカーペットしかないので、いよいよ寒くなったら
抱えながら取引しようかと思っています(笑)。
ほんと急に寒くなってびっくりです。

>今日は、建設関連株がいまいちでしたね。一方、電力は
>あいかわらず強い。

そうでしたね。私も唯一熱心に見ていた、1812 鹿島建設は
上に抜けそうだったら寄り直後から入ろうかと思っていたの
ですが、思ったほどじゃなくて諦めました。

電力も強かったですけど、どうもここも上げても下げても
オーバー気味というか、やり過ぎる感がある気がします。
今は触らないからいいですけど、見れば楽しいけど、反面
逃げ足も速いので反動も恐いですね。

>とりあえず、一つ目の天井かなって気がしたので利確しました。

おめでとうございます。
引っ張れるだけ引っ張れればいいですけど、利確しなくちゃ
手元に残らないですものね。どこか天井かは分からないので
チキンが一番だと思います。

昨日もお疲れ様でした。
2012/11/20 04:47
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :