生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
11月13日(火)
取引銘柄 区分 損益
2666  オートウェーブ 現物 3,700
3104  富士紡HD 信用買 -5,000
4004  昭電工 信用買 10,000
4712  アドアーズ 現物 -3,000
4772  デジアド 信用買 1,000
5202  板硝子 信用買 2,000
5302  日カーボン 信用買 16,000
5602  栗本鉄 信用買 5,000
5981  東京綱 信用買 1,000
5981  東京綱 現物 0
6101  ツガミ 信用買 14,000
6625  JALCO HD 信用買 4,300
6701  NEC 信用買 0
6703  OKI 信用買 10,000
6993  森電機 現物 7,100
7161  じもとHD 信用買 1,000
7873  アーク 信用買 2,000
8377  ほくほく 信用買 0
8589  アプラスF 信用買 7,000
9941  太洋物 信用買 1,000
    77,100
収支(概算手数料控除後)   62,000
持ち越し   なし

すげー恐い地合いだった。

昨日も同じようなこと言ったが、ばねの効きがすごく弱くなってきた。昨日までで日経
平均は6連敗しており、今日こそはという思いと、日経に動きがあったので今日は買い
も入るんじゃないかと期待して、前場から結構ひんぱんに拾っていってしまった。

しかし、それは失敗だったかもしれない。日経平均は寄り天でとうとう7連敗。たとえば、
5981  東京綱は今日もかなり触った。最終的に収支はマイナスになっていないが、
損切りもあったし、86円以下ひたすら食い下がって行って、入っては投げ、入っては
投げを繰り返した。いつか来るかもしれないと期待したリバウンドは結局今日も来ず、
ただむなしく手数料を払っただけだった。

かなり細かい手数が多く、無理筋のINもあったかもしれない。おそらく手数料を考えたら
マイナスだろうが、それでも利確よりまずは同値、それでダメだったら損切りという意識
はあったので助かったと思う。

ここを含めて、先週から真綿で首を絞めるようなジリ下げが続いている銘柄がほんと多い。
後場14時くらいまでは下げ止まる気配がなく、買いも入らず、一体どこまで落ちるんだと
不安に思うほどだった。5981  東京綱以外でも4712  アドアーズや6993  森電機など、
枚数は多くないものの、抱えている銘柄が多かったからだ。普段より抱えている時間も
長くなってしまっていた。

幸い大引けにかけて少し買い戻しが入って、なんとか利確までもってゆけたものも多い。
ほんとギリギリの勝負で薄皮をはぐような1円抜きだった。でも勝たせてもらえてありが
たい。

今月は自分本来のスタイルを徹底することを心がけている。先月は9503 関西電や
6753  シャープなど特定の銘柄ばかりを触り、しかも大味で派手な取引ばかりをしてきた。
1万株以上のロットが多く、なんとなく2~3千円の1円抜きをバカにしたふしもあったかも
しれない。それで自分を見失い、逆にドカンと負けた。

その反省から今月は少額小数でも1円抜きにこだわっている。たとえば7161  じもとHD
や9941  太洋物では千株ずつの1円抜きしかしていない。今使っているクリック証券では
手数料は1回100円と安いが、それでも同値撤退や往復200円の手数料、金利等を考え
ると千株ずつの1円抜きではほとんど利益はないかもしれない。それでもチャンスだと
思えば積極的に入っていた。

でもそれでもいいと思った。これが落ち着くやり方だ。少しずつでも薄利を重ねるのが
自分スタイルだと思った。その結果が今日の利益だと思う。

薄利の積み重ねはドラゴンボールの悟空でいう元気玉みたいなものだと思う。1銘柄
ずつでみればほんの少しの利益かもしれないが、積み重ねれば大きな利益になる。

ちょっと小っ恥ずかしいけど、「オラに元気を分けてくれ」、そんな思いで今日も元気
を分けてもらった感じだ。明日も損切りの意識は忘れず、自分のスタイルを貫くことを
徹底したい。

今日勝てたことに感謝したい。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
今月は調子がいいですね。気持ちをコントロールができているからなんでしょうね。

NK225が25MAを下抜け、10月中旬から11月上旬までのレンジをブレイクしてから、弱い感じが続きますね。流れに逆らわないがモットーなので売りポジですかね(笑) 自分の場合は、短時間で判断しないので、売り・買いの切り替えがしやすいかもしれません。ねぶくろさんみたいに、デイトレですと自分は絶対脳の切り替えができないと思います。そもそも、デイトレ自体がわからないです。きっとどこでインすればいいかなんて判断できないし、ポジ持ったらドキドキして集中できないですよ。

今日もお疲れ様でした
DMG 2012/11/13(Tue)16:53:45 編集
» Re:無題
DMGさん、おはようございます。

>今月は調子がいいですね。気持ちをコントロールが
>できているからなんでしょうね。

そうかもしれませんね。

言い換えると、空売りしたいし、4064 カーバイトや
9503 関西電、6753 シャープも触りたいって欲を
我慢してるからかもしれません。野放し状態では
勝てるはずもないってことですね(笑)。

>流れに逆らわないがモットーなので売りポジですかね(笑)

それが一番だと思います。
でも言うのは簡単ですけど、欲とかも絡むと実戦するのは
難しいだろうと思います。

下落相場での買いはどうしても逆らうことにもなりかねず
行くか待つかの線引きが難しいです。

>そもそも、デイトレ自体がわからないです。

びっくりです^^。
向き不向きというものがあるのでしょうか(笑)。

私はスイングは全くできないので、継続してどうやって
勝つのか全くわかりませんw。

そう考えるとひとくくりに株と言っても千差万別なんですね。
以前DMGさんがおっしゃっていた、一つでも勝ちパターンが
見つかればありがたいことかもしれません。不器用な私には
たくさんはとても無理そうです(苦笑)。

昨日もお疲れ様でした。
2012/11/14 05:01
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :