生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
11月12日()
取引銘柄 区分 損益
4028  石原産 信用買 0
4028  石原産 現物 0
4222  児玉化 信用買 0
4631  DIC 信用買 2,000
4712  アドアーズ 現物 0
5981  東京綱 信用買 -13,000
6625  JALCO HD 信用買 2,000
8013  ナイガイ 信用買 10,000
8589  アプラスF 信用買 0
    1,000
収支(概算手数料控除後)   -4,000
持ち越し   なし

手数料負け。

今日はほとんど触れなかったし、取れそうなチャンスも見つけられなかった。特に大きな
失敗をした訳ではないので仕方ないけど今日のデイトレはなかり厳しかった。日経平均の
ボラが少ない上、1日を通して地合いも良くなく、とにかくリバウンドするバネが弱かったと
思う。

先週の木曜から金曜、今日(月曜)にかけて、だんだん反発する力が失われていっている
ような感じだ。金曜の時点でもだいぶ弱くなったなあとは思ったが、その時はまだ1円抜き
だったらさせてもらえる余裕があった。だけど先週の時点で、下げへの折り目がついて
しまったのかもしれない。

今日になると、思っていた以上に買いが入らない。ドスッと押されてもただ力なくその場
に立ちとどまるだけ。まるで低反発マットのような相場だった。こうなると全く手を出せなく
なる。触ってもただ手数料払って同値で逃げるか、損切りするだけ。

ただ、前場のうちはここまで弱いとは思っていなかった。先週のような気分で朝方
5981  東京綱が落ちてきたところを拾ってしまった。そしたら予想以上に買いが入ら
なくてびっくりした。ちょっと粘ったが、反発する気配がなかったので、やむなく切った。
少し見てしまい損切りは遅くなってしまった所はあるが、損失額でいってもタイミング的
にもそれほど取り立てて大きな失敗と言えるほどのことでもない。

しかし結局今日はこの負けが響いて1日の負けとなった。取れる時なら無理しなくとも
ひっくり返すこともできそうなものだが、今日は自分のタイミングで触れそうなチャンスは
見つけられなかった。普通にやって普通に負けた。ある意味恐ろしい日だった。

でも後場は、無理してプラ転や1日1日万を狙わなくて良かったと思う。欲張っている時
だったら、一発逆転を狙って少しギャンブルっぽい取引をしたくなりがちだ。それで返って
傷を広げる。しかし今日は5981  東京綱がかみあわなった時点で、負けを悟り無理して
触らないようにした。

結局後場になっても雰囲気はよくならず、引き続きジリ下げか、安値圏で推移する銘柄が
多かったように思う。無理して触らなくてよかった。

今週に入り東一の出来高が12億株とガクッと減ったのが気になるところだ。先月は1か月
を通しても13億株を割った日は1日もなかった。だいたい地合いが悪くなるときは出来高も
細りがちだ。

まだ1日だけでは何とも言えないが、日経平均の上げ下げはともかく、出来高が減るのが
一番困る。今月これからデイトレする上で、地合いが悪くなることも覚悟しておかなければ
いけないかもしれない。

短いけど今日はここで終り。
明日も欲張らず、落ち着いて取り組みたい。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
やはり年末に向けて出来高が減少してくる時期なんでしょうか? 自分の勝ちパターンではないときは様子見を続ける精神も重要なんでしょうね。

今日は注文ミスをしてしまった(笑)
自分の場合は、即刻損失を確定します。ミスした段階で動揺が出てしまいやすいんで。

ツクイは暴落した日のその夜しか持越しを考えてなかったです。ひっぱっても上値を試せる材料はなかったので。ただ、中長期的視点に立てば別かもしれないですが、まだ検討中です。

たまには、のんびりやっていきましょう!
DMG 2012/11/12(Mon)17:07:56 編集
» Re:無題
DMGさん、おはようございます。

>やはり年末に向けて出来高が減少してくる時期なんでしょうか?

なんとなくですけど、ちょっと厳しいかなあという気もします。
ただクリスマス以降はともかく、年末はそんなに地合いの悪い
印象はないので、これから戻すことに期待したいです。

>今日は注文ミスをしてしまった(笑)
>自分の場合は、即刻損失を確定します。ミスした段階で動揺が
>出てしまいやすいんで。

DMGさんでもそういうことあるんですね^^。
ただ偉いなあと思うのは、すぐに切ることです。

私の場合はミスをしても、その失敗を繕うためについナンピン
しちゃったりします。

まるでウソをごまかすためにさらにウソを上塗りするような
感じですね。ドツボにはまります(苦笑)。

ツクイもさすがですね。昨日は前日上げた以上に大きく
下がってましたね。だんだん危なっかしい動きになってきた
気がします。

>たまには、のんびりやっていきましょう!

そうですね。
先月の今頃は毎日目が血走ってた感じがするので(笑)、
今月は落ち着いてやりたいなあと思っています。

昨日もお疲れ様でした。
2012/11/13 05:06
» 無題
東一とは裏腹に新興は元気いいです。
ただ、あいかわらずのチキンでうまく乗れてないですけど・・・(泣)
ボーラク 2012/11/12(Mon)20:39:17 編集
» Re:無題
ボーラクさん、おはようございます。

新興は元気でしたか。よかったですね。
3765 ガンホーもすごい強いですね。S高ですか~。

なんだか最近は、自分のなかでガンホー=ボーラクさん
みたいなイメージができてまして、ガンホーが上がると
ボーラクさんも儲かるって勝手に思ってました(笑)。

うまく乗れるといいですね。

昨日もお疲れ様でした。
2012/11/13 05:07
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :