生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
6月末から再開していたデイトレ日記ですが、
3か月ちょっと経った今、ここで一旦終りにしたいと思います。

デイトレ日記を再開した理由は、6月は何をやっても勝てないような状況が続き、このまま
では改善の見込みがないと感じたからです。こういう非常時になったら、「勝てるなんて
保証はどこにもないけれども、デイトレ日記を再開しよう」というのが私の決め事でした。

勝てれば一番ですが、デイトレ日記で期待することは、もう一度初心に返って自分を戒め、
ルール(決め事)を徹底するよう自分にはっぱをかけるためであります。

この3か月間は、正直言ってルールを破ったこともありますし、決して順風満帆とは言え
ませんでした。でもありがたいことに、7月以降はそれなりの結果(利益)を出すこともでき
ました。それにまだ十分とは言えませんが、今は「何をやっても勝てない」という心境ではなく、
再開の目的は果たせたと考えます。

今の私にとってデイトレ日記は非常時の補助輪みたいなものです。資金もブログをはじめた
当初の100万台ではありませんし、ある程度自分で漕げるようになったら外さないといけない
と思っています。日記を書いている時だけ勝てるというのでは話になりません。

ただ今回の教訓として、ダメだと思ったらすぐにデイトレ日記を再開しなければいけないという
気持ちも大きくなりました。それなので今回は一旦休止にしますが、これからはダメだと思っ
たら、仮に1週間ずつくらいでも区切って、早め早めに書き始めたいと思っています。

相変わらず自分勝手で再開したりやめたりする日記であり、わざわざ読んでくださっている方
には申し訳ありません。何度も同じ失敗を繰り返す、こんな恥ずかしい日記ですが、いつの
間にか千人近くものたくさんの方が毎日見に来てくださっていることに大変驚きました。

毎日頂いたコメントも大変嬉しかったです。私には過ぎた立派な方から、たくさんの励ましや
アドバイスも頂きました。私は幸せだと思いました。いつ辞めるか分からない日記であり、
だから再開以降は申し訳なくてブログランキングへのリンクも外していたのですが、それでも
毎日何人もの方がわざわざクリックして下っていたようでこれまたありがたく思います。

こんな機会で申し訳ありませんが、今まで大変ありがとうございました(もう押してくださら
なくても大丈夫です^^)。こんな日記なのにあまりに人目に触れすぎているような気がし、
これからはこっそり書いてゆこうと思います。ブログランキングからは近いうち削除する
つもりです。

「続けて欲しい」とのコメントも何度も頂きましたが、ご期待に添えることができず申し訳
ありません。継続はないかもしれませんが、時々には書くことも多いと思います。

末筆になりますが、これまた最後まで勝手な思いを書かせて頂きます。

わざわざこんな日記を見つけて読んでくださった方みんなに幸せが訪れますように…。
読んでくださった方みんなが株で勝てますように…。

デイトレ日記を読んでくださってありがとうございました。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お疲れ様でした
この相場ですから疲れるのもよく分かります
一時休止と信じているのでかしこまった挨拶はしないことにします また再開できるエネルギーが出る事とねぶくろさんに大きな利益をもたらすことを願っております
ファン 2012/09/28(Fri)18:49:34 編集
» Re:無題
ファンさん、おはようございます。

>この相場ですから疲れるのもよく分かります

もう何年もデイトレをやっておりますが、年々厳しくなるばかり
だと感じます。でもサラリーマンの方がもっと大変なはずなので
それを考えれば、今生活できることはありがたいし、愚痴なんて
言ってられないなあと思います。

>また再開できるエネルギーが出る事とねぶくろさんに大きな利益
>をもたらすことを願っております

ありがとうございます。
ファンさんも取引で良い成果を上げられることを願っております。
いままで読んでくださってありがとうございました。

今週もお疲れ様でした。
2012/09/29 08:40
» 無題
日記楽しませてもらいました。
ありがとうございました。

生き残れ!
そして、幸せが訪れますように。
DMG 2012/09/28(Fri)19:18:16 編集
» Re:無題
DMGさん、おはようございます。

こちらこそ毎日のコメントありがとうございました。
叶うなら10年後でも生き残れるように頑張りたいです。

DMGさんもこれから益々ご活躍できるよう
陰ながらお祈りいたします。
2012/09/29 08:42
» お疲れさまです。
いつも仕事の後は、ねぶくろさんの
手に汗握る克明な格闘の記録を拝見して
相違の臨場感を味わっていたので
少々残念であります。
でも、引退されるわけではないので
これからも時折更新される日記を楽しみに
してますね。

ひとまずお疲れさまでした。

iwa 2012/09/28(Fri)20:43:54 編集
» Re:お疲れさまです。
iwaさん、おはようございます。

>いつも仕事の後は、ねぶくろさんの
>手に汗握る克明な格闘の記録を拝見して
>相違の臨場感を味わっていたので
>少々残念であります。

そうだったんですか。お仕事のあとお疲れのところ
見てくださってありがとうございます。

日記が波瀾万丈になるのは腕がないので、
いつものことですね(苦笑)。いつか平穏無事に毎日
が終われるようになりたいです。

>これからも時折更新される日記を楽しみに
>してますね。

ありがとうございます。
デイトレ日記がちょくちょく更新されていたら
また何かやらかしたんだなと思って頂ければ
間違いありません(笑)。

iwaさんもお身体を大事にして
お仕事がんばってください。

今週もお疲れ様でした。
2012/09/29 08:44
» これからも^^
3か月間、毎日にわたるデイトレ日記の更新は、
とても大変だったかと思います。
本当にお疲れ様でした。

私もiwaさんと全く同じで、いつも欠かさずに
チェックさせて頂いていました。
包み隠さずにありのままの気持ちを書いてくださる
ねぶくろさんの日記はとてもためになり、
いつも勉強させてもらっていました。

日記こそ一度終了という事ですが、
トレードは今後も続けていくわけですし、
「夏が終わってビアガーデンの営業が終了です!」
ぐらいな気持ちで受け止めておき、またの再開をお待ちしています☆

できるならば、月末の振り返りだけは今後もぜひ続けてくださいね☆
私もそこだけはジミーに続けていきますので・・・。
これからもよきライバルとしてよろしくお願いしますね(^^♪
(ずいぶん差がついてしまいましたが^^;)

PS、
私のブログで紹介させて頂きました。
ご迷惑でしたらご一報くださいね。
のんたん URL 2012/09/28(Fri)21:28:14 編集
» Re:これからも^^
のんたんさん、おはようございます。

>3か月間、毎日にわたるデイトレ日記の更新は、
>とても大変だったかと思います。
>本当にお疲れ様でした。

いつも見てくださってありがとうございます。
私は書くのも誤字脱字も多くて毎日2時間近くかかって
しまいました。でも楽しかったです。

>包み隠さずにありのままの気持ちを書いてくださる
>ねぶくろさんの日記はとてもためになり、
>いつも勉強させてもらっていました。

こちらこそいつも
のんたんさんのブログでは勉強させて頂いてます。

私にはさしたる取り柄もないですし、
ダメな部分は隠さず、全部洗いざらい書いてしまおう
と誓って再開したのがデイトレ日記です。

正直言って取引そのものは、とても褒められた内容では
ない日も多かったですが、それでも最後の一線である
正直にありのままを書けたのはよかったなあと思います。

>「夏が終わってビアガーデンの営業が終了です!」
>ぐらいな気持ちで受け止めておき、またの再開をお待ち
>しています☆

そうですね。ありがとうございます。
私としてはちょうど夏の時期だったこともあり、
「冷やし中華はじめました」の看板をおろすような気分です。

でもなるべくなら、来月すぐに「おでんはじめました」の
看板は出さないで済むようにしたいです(笑)。

>できるならば、月末の振り返りだけは今後もぜひ続けて
>くださいね☆

月間成績はこれからも変わらず続けてゆくつもりです。
私ものんたんさんの月末の振り返りを楽しみにして
おります。お互い頑張れたらいいですね^^。

今週もお疲れ様でした。
2012/09/29 08:46
» 感謝
ねぶくろ様
お世話になりました。
トレードの勉強の為に色々な書籍、有料情報で
勉強しましたが、あくまで建前論ばかりで、実
戦にはあまり役に立ちませんでした。ねぶくろ
さんのブログを拝読し、トレードとは何たるか
を学び、少額ですが利益も出始めました。本当
に感謝しています。
私も家の事情で近い将来専業トレーダーになり
ます。ねぶくろさんがきっちり利益を出してい
るのを見ると、私もモチベーションが上がって
いました。
いつも丁寧なレスをいただき、ありがとうござ
いました。ねぶくろさんのご健勝とご活躍をお
祈り申し上げます。
まうまう 2012/09/28(Fri)23:51:36 編集
» Re:感謝
まうまうさん、おはようございます。

>お世話になりました。

おちらこそお世話になりました。

>ねぶくろさんのブログを拝読し、トレードとは何たるか
>を学び、少額ですが利益も出始めました。本当に感謝して
>います。

そうだったんですか。
よかったですね~。おめでとうございます。

私のブログをよんで勝てるようになったという話を聞と、
ほんとうに書いといてよかったなあと思います。
ありがとうございます。

>私も家の事情で近い将来専業トレーダーになります。

そうですか。これからしのぎを削るライバルになるのかも
しれませんね。ぜひお手柔らかにお願いいたします(笑)。

>いつも丁寧なレスをいただき、ありがとうございました。
>ねぶくろさんのご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。

こちらこそいつも心のこもった丁寧なコメントを
ありがとうございました。

今の相場環境は大変厳しいものがありますが、
それでもお互い生き残れるといいですね。

まうまうさんのこれからのご活躍を陰ながらお祈り
いたします。

今週もお疲れ様でした。
2012/09/29 08:50
» 無題
3ヶ月余りのデイトレ日記、本当にお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

私は以前からねぶくろさんのブログを拝読させて頂いていたのですが、再開されたデイトレ日記を最初からリアルタイムで読めたことは非常に幸運でした。

100万から1000万まで資金を増やしたトレーダーが、自身の復調の縛りの目的のためだけに、その日の損益や取り組み、自身の相場心理を振り返って細かく解説する・・・

個人投資家のブログは数あれど、そんな物を読める機会はまず無いです。それだけにねぶくろさんの本気がうかがえる日記でした。投資に真剣に取り組んでいる方なら、喉から手が出る程の物だと思います、日記の継続を希望する方が多いのも皆さんがそれを肌で感じていたからだと思います。

常にねぶくろさんが書かれているように、トレードの大事は、やはりメンタル面なんだと改めて勉強させていただきました。このことを抜きにして、たとえねぶくろさんの技術面だけを真似しても、恐らく何の意味も無いでしょう。だからこそねぶくろさんの日々の反省や葛藤の書き込みが、私にはとても為になりました。自分のトレードでも意味無でなんとなく感覚な取引をやめ、欲張らずに落ち着いて、自分で決めたそれなりのルールに従うことにより、デイトレでもスイングでも上向いて来まています。

私の頻繁なコメントにも丁寧にレスをいただき、ありがとうございました。デイトレ日記の間に書かれたねぶくろさんの日々の出来事に関する記事も、ねぶくろさんの謙虚なお人柄を表すような、細やかな出来事が多く、ホッとさせて頂きました。そのせいでしょうか、コメント欄に書かれる方も、皆さん真摯で優しい方ばかりのような感じがします。

やはりブログランキングのリンクを切っておられたのですね、道理で日々覗いている方の数が増えているのにランキングが変化しない訳です(笑)失礼ながらねぶくろさんのサイトがこんなシンプルではなく、アフィリエイトの広告バナーだらけだったり、クリックして下さいの表記がやたらあるようなサイトならば、私を含め皆さんこんなに真剣には読まなかったと思います。

あくまでねぶくろさんの自主トレの為のデイトレ日記だからこそ、私達の勉強にもなったのだと感謝しております。ですからここで休止されるのも至極もっともだとも思っています。

もちろんこれからもブログを拝読させていただきますが、ねぶくろさんのデイトレ日記において、貴重な勉強をさせていただいたことを、重ねてお礼申し上げます。
とし 2012/09/29(Sat)02:18:30 編集
» Re:無題
としさん、おはようございます。

大変読み応えもあって、心もジーンとして目頭も熱く
なるような(涙腺ゆるくてすみません)、温かい
コメントありがとうございます。

>私は以前からねぶくろさんのブログを拝読させて頂いて
>いたのですが、再開されたデイトレ日記を最初から
>リアルタイムで読めたことは非常に幸運でした。

コメントを頂けたのはまだ最近だったかと思いますが、
それ以前からも読んでくださってたんですね。
ありがとうございます。

>個人投資家のブログは数あれど、そんな物を読める機会は
>まず無いです。それだけにねぶくろさんの本気がうかがえる
>日記でした。

これまた何と言ったらいいか、自分のわがまま日記なのに
そんな風に言って頂けるのは感無量です。

再開するといっても、当初は要点だけ、ある意味勝っても負けても
機械的にコンパクトに書けばいいやと思っていたのですが、いつも
ことごとく失敗する感じです。

コンパクトという言葉とは裏腹に、書いているうちにだんだん長く
なってくるんですね(笑)。3か月目くらいともなると長いのは当り前、
しかも熱っぽく、思わず力を入れて書いてしまったことが多いように
思います。かなり不器用なんです。

もちろん、そうなるにはそうなるダメな理由もあるのですが...(苦笑)。

>自分のトレードでも意味無でなんとなく感覚な取引をやめ、
>欲張らずに落ち着いて、自分で決めたそれなりのルールに従う
>ことにより、デイトレでもスイングでも上向いて来まています。

よかったですね~。おめでとうございます。

私の日記の場合、ダメな部分を取り上げることが多く、反面教師
としての意味合いが大きいかと思います。でもそれにしたって
私の日記を読んで成績がよくなったという言葉を頂けるのは
この上ない喜びです。

もともとは自分の為だけ、ただの自己中の日記なのに、
それを読んで、勝てるようになった、上向きになったという
言葉を頂けると、「ああ日記を書いといてよかったなあ」と
心から思います。

>そのせいでしょうか、コメント欄に書かれる方も、皆さん真摯
>で優しい方ばかりのような感じがします。

ほんとそうですね。
としさんはじめ、コメントくださる皆さん大変優しくて思いやり
のある立派な方ばかりで...。本当に私は幸せだと感じました。

>失礼ながらねぶくろさんのサイトがこんなシンプルではなく、
>アフィリエイトの広告バナーだらけだったり、クリックして下さい
>の表記がやたらあるようなサイトならば、私を含め皆さんこんなに
>真剣には読まなかったと思います。

これまた温かいお言葉ありがとうございます。

ヘマをやらかすとコメントで叱咤激励も飛び、私の日記を真剣に
読んでくださっているんだなあ、ということをしみじみ感じました。

私のこのブログは忍者ブログというものなのですが、
実は去年より広告をださないようにするためにお金を払って
います。

広告を出すようにすれば、無料で書くことはできるのですが、
画面がちらちらして見づらくなってしまいます。

いままでずっとアフィリエイトを含め、なるべく広告を出さない
ようにしてきたので、なんとなく気持ちが悪くて、費用もたいした
額でなかったので有料プランにしました。

それなので見た目はいままで通りですけど
有料プランにしたことによって今まで以上に日記を書くからには
取引も日記もちゃんとしなくちゃと、良い意味で意識が強くなった
ようにも感じます。

>もちろんこれからもブログを拝読させていただきますが、
>ねぶくろさんのデイトレ日記において、貴重な勉強をさせていた
>だいたことを、重ねてお礼申し上げます。

こちらこそいままでありがとうございました。
これからも、時々でも(もしかしたら頻繁に!?)デイトレ日記を
書くこともあると思いますので、月一くらいにでも覗いて頂ければ
幸いです。

今週もお疲れ様でした。
2012/09/29 08:59
» お疲れ様でした。
このブログを読むのが毎日の日課になっていました。来週から読めなくなるのはさみしいです。
しかしねぶくろさんが決めた以上、その意志を尊重します。
本当に貴重なブログでした。
素晴らしいデイトレ日記でした。
これからも稼いで下さい。
私は今週グリーとDENAで稼ぎましたが、昨日その二社にやられて利益のほとんどが消えました。
来週もお互いに頑張りましょう!
ローカルパンダ 2012/09/29(Sat)07:12:33 編集
» Re:お疲れ様でした。
ローカルパンダさん、おはようございます。

>このブログを読むのが毎日の日課になっていました。
>来週から読めなくなるのはさみしいです。

お気持ちとても嬉しく思います。でも申し訳ありません。
今月に入って何度もローカルパンダさんのようなコメントを頂き
そのたびに胸が痛くなりました。

>しかしねぶくろさんが決めた以上、その意志を尊重します。
>本当に貴重なブログでした。
>素晴らしいデイトレ日記でした。

尊重してくださってありがとうございます。
へまは常にやらかすので、はっきりいつとは言えませんが(笑)、
またデイトレ日記を書くことも多いと思います。

>私は今週グリーとDENAで稼ぎましたが、昨日その二社にやられて
>利益のほとんどが消えました。

残念でしたね(●´д`●)

ローカルパンダさんはグリーとDENAをよく触られるんですね。
私もいつか挑戦したいと思いますが、まだこの銘柄たちには
手が届かない感じです。ですから、ここで利益をあげられる
方はほんとうに凄いなあと思います。

今週もお疲れ様でした。
2012/09/29 09:02
» 無題
自分の方こそ感謝です。いろいろ勉強させていただきました。自分もねぶくろさんみたいに稼ぐ自信がつくまではブログを続けようと思います。

難しい相場が続きますが、残り3カ月ねぶくろさんにとってよい1年であるよう祈ってます。
イケぽん URL 2012/09/29(Sat)10:03:31 編集
» Re:無題
イケぽんさん、こんにちは。

いつもコメントありがとうございます。

>自分もねぶくろさんみたいに稼ぐ自信がつくまでは
>ブログを続けようと思います。

がんばってくださいね。上手くゆくといいですね。

結局感情論かって話になっちゃうかもしれませんが、
好きこそものの上手なれって言葉は株にも大いに
通じるところはあると思います。

私も株が好きで、今の生活も気に入っていたので
これまで続けられた気がします。

イケぽんさんのご成功をお祈りいたします。

今週もお疲れ様でした。

2012/09/29 17:44
» 無題
経験を積み上げ、結果を残してますね。
勝っても、驕ることなく自分を冷静に見つめる姿勢はたいしたものです。
身体に気をつけて、これからも突き進んで行って下さい。
おけら 2012/09/29(Sat)18:40:09 編集
» Re:無題
おけらさん、おはようございます。

>経験を積み上げ、結果を残してますね。

ありがとうございます。

負けた経験はたくさんしてると思いますが、何度も
同じ失敗をし、あまり活かしきれてない状況です(悲)。

>勝っても、驕ることなく自分を冷静に見つめる姿勢は
>たいしたものです。
>身体に気をつけて、これからも突き進んで行って下さい。

お褒めのお言葉ありがとうございます。

まだまだ未熟で半人前の半人前くらいですが(笑)、
先日のように、大きく勝って翌日浮かれて
ドカンと負けることがないようにしたいです。

おけらさんもお身体お大事してください。

先週もお疲れ様でした。
2012/09/30 08:37
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :